EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


こんな事ってあるんだね

新聞を読んでてビックリした。

アメリカのロックバンド「ジャーニー」の新ヴォーカリストはフィリピン人のアーネル・ピネダという人らしい。
別にフィリピン人ということにビックリしたわけじゃない。
このアーネル・ピネダという人が歌っている動画があの YouTube にアップされていて、それを偶然見たジャーニーのニール・ショーン(ギター)からオファーがあり決まったそうだ。

同じ記事にもう一人、女性シンガーの事も書いてあった。
手元に新聞が無いので国も名前(面白い名前だった)も忘れたが、やはり YouTube の動画を見た事務所(デンマークかスウェーデン、とにかく北欧)からデビューが決まったそうだ。

地道にやってたらいきなりワールド・ワイドな活動になってしまうなんてさすがネット時代というか、ほんと何が起こるか分からない。

ニール・ショーンもビックリ

Journey - Faithfully (Cover by The Zoo)

CNNニュース映像

Journey's discovery of Arnel Pineda

ジャーニーの歴代ヴォーカル聞き比べ

オレは「ジャーニー」のヴォーカルといえばスティーヴ・ペリーしか知らなかったのだが、ここ数年で何人もかわってたんですね。なるほど同類項です。

Journey Vocal comparison

アメリカ版「カルロス・トシキとオメガトライブ」にならないよう祈ってます。

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 こんな事ってあるんだね 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -6 comments -

おどろき!
すごいねYouTube!
おそるべしネット時代!!
俺は今月からゴスペルのワークショップに参加してるんだけど(まだ参加1回)、まずは続けられればいいな。6月に発表する場があるからそこを目標に頑張るぜ!
  • Posted by ごんぞう on 02/15 at 11:07
  • URL
  • EDIT
じゃぁにぃぃぃ~
こんちは! じゃぁにぃぃ~のVoさん変わったんだ!知らなかったな~!何年か前にVoさん変わって、アルバム買って聴いたけどペリーさんに何となく似ている様な似てない様なで、個人的には好きなアルバムだったが・・・・。 新しいVoさん聴いてみるかな。
ごんちゃんへ! 音楽は良いよね~! 上手い下手関係なく楽しんでやることをおすすめします。 声枯らさない様にね!
  • Posted by くりたけ on 02/16 at 13:58
  • URL
  • EDIT
ニールショーン
そういや、何年か前に海猿で主題歌になって流行ったよね。
昔に聴いてたCD探したな。
スティーブペリーのVOCALがインプットされているから、
比べてしまう。
ニールショーンの溺れるようなエコーのギターサウンドが好きだねー。
  • Posted by いしー on 02/16 at 18:09
  • URL
  • EDIT
遅くなりました
みなさま、コメントありがとうございます。
嫁がインフルエンザにかかりやがってパソコン部屋に隔離しておりました。みなさんも気を付けて下さい。
>ごんぞうさん、音楽活動いいっすねー!いつか発表会を見に行きたいです。頑張ってください。
>いしーさん、ポール・ロジャースのソロ・アルバム「 THE CHRONICLE 」はジミヘンのカバーをニール・ショーンのギターでやっててオススメです。
>くりたけさん、CD は「すみや」で買うのですか?
  • Posted by JM on 02/20 at 23:28
  • URL
  • EDIT
すみや
残業だよ! まったく!! すみやで買うよ! 今ではTUTAYAの傘下になっちゃったけどね・・・! 今まで購入金額の7%もポイント付いていたのが今ではTカードのポイントしか付かないのさ。  
  • Posted by くりたけ on 02/21 at 00:29
  • URL
  • EDIT
なつかしい
TUTAYAの傘下になったんですかー。すみや、なつかしいです。
  • Posted by JM on 02/21 at 23:05
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
