EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


すべらない話ならぬ、すべらないお菓子

こんばんは、夜のマザー・テレサ、JM です。

受験生の皆様におかれましては、最後の追い込みの時期にこの寒さで、体調管理にさぞ大変な事と思います。

最近、普段は王道のお菓子類も受験シーズン用のネーミングで販売されてますね。
たとえば
  • きっと勝つ → キット〇ット
  • 受か~る → 〇~ル
  • きっちり通る → キシリ〇ール
  • 桜咲く → オー〇ック
等など

受験生を応援する気持ち、ゲンを担ぎたい気持ちを否定する気はないのですが、このダジャレ風味たっぷりのネーミングが空気を寒くして、すでに、スベってるように感じるのはオレだけなのだろうか?

なにはともあれ受験生の皆さん、風邪だけは引かないよう、ご自愛下さいませ。

最後に、第一志望でもない大学、地域に行った者として一言、

住めば都

すべらない話

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 すべらない話ならぬ、すべらないお菓子 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
