EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

生きてるってなんだろ

豆はまいたかい?恵方巻きは食べたかい?
貴方の南南東こと JM です。

毎日、毎日の繰り返しだ。
連れ同士とも「なんか、ええことないの?」が挨拶となり、今では「ない。」と即答できるまでになった。

幼なじみからメールが届いた。

「今日、うんこ踏んだ。」

オレはうらやましいと返信した。

メリハリの無い毎日を送るオレには、この友人に起こった出来事が、締め切った部屋の窓を開け、そこからファーっと爽やかな風が入り、よどんでいた空気が入れ替わる。そんな出来事に思えたからだ。

でも、ほんとに踏んじゃうと普通よりもブルー入るだろうから、やっぱ踏まないで普通のほうがいいわ。
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

テリーとドリー

COMMENTS- 14 comments -

昨日、こっちは雪が積もった。
3cmちょっとなんだけど、車が少なくて静かでよかったけど、
風邪ひいた。それだけ。
  • Posted by いしー on 02/04 at 23:29
  • URL
  • EDIT
お大事に
いしーさん、こんばんは。風邪、大丈夫ですか?
東京の大雪、ニュースで見ましたよ。
あっちこっちで事故や転倒で負傷者が大勢出たみたいですね。
サラリーマン時代に北海道を担当した時、初めて革靴に冬用があるのを知りました。
また寒波が来るようですから、それまでに治したほうが良いですよー。
とにかく、お大事に・・・。
  • Posted by JM on 02/05 at 22:18
  • URL
  • EDIT
前厄
おつかれ、 いよいよ前厄に入ってしまった。 俺もそんな歳か~と思いながら、1月に嫁と商売繁盛と厄払いで京都まで神社参りに行った。 先週2回連続で捻挫した! しかも同じ足! 仕事で700万ぐらい損をした! なぜ??
  • Posted by くりたけ on 02/07 at 14:49
  • URL
  • EDIT
厄払い
ウィース!お久しぶりです。ごんぞうです。
くりたけさん結婚したんですってね♪遅くなりましたがこの場をかりて、おめでとうございます~(^O^)
厄払いですが地元でやるのがいいみたいですよ。あれ?!京都在住ですか?
  • Posted by ごんぞう on 02/07 at 22:44
  • URL
  • EDIT
魔除け
おつかれさん! ゴンちゃん久しぶりだね! 元気してた?
ありがとね! 我ながらよく結婚できたなーと思っています。
京都には住んでないですよー! 浜松在住です! 地元が良いなら行ってみるかな。 まあ厄年じゃなくても年中魔除けが必要なんだけどね、オイラは!
  • Posted by くりたけ on 02/08 at 08:45
  • URL
  • EDIT
お大事に パート2
くりたけさん、捻挫はクセになるので気を付けて下さい。
はしゃいでたのでしょうか?
ボクも信心深い方ではないですが、厄払いはやろうと思ってます。
  • Posted by JM on 02/08 at 13:28
  • URL
  • EDIT
捻挫
酒飲んでました(T_T)
  • Posted by くりたけ on 02/08 at 20:08
  • URL
  • EDIT
うちのギター
>くりたけさん
そうですよね浜松ですよね~ 浜松でコブラギターのTSとDEPAPEPEやってるんでしょ?聞きましたよ♪ でもギター弾くんでしたっけ?
>JM
恵方巻き作りました!
作り過ぎました!!
食べ過ぎました(>_<)
また来年作りたいなー
あ、でも本当はまるかじりするものみたいだけど切って食べちゃいました。どうかバチがあたりませんように・・・
そういえば方角も気にしてなかったナ
  • Posted by ごんぞう on 02/08 at 20:09
  • URL
  • EDIT
お、ごんちゃん!
ごんちゃん、ずいぶんお久しぶり、元気?
くりたけ、そっかおら達は前厄なのか、そうなのか。
近くの浅間神社にでも行ってこよ。
そういや、明日また雪かも、神社に行くのも面倒だ。

  • Posted by いしー on 02/09 at 00:35
  • URL
  • EDIT
厄厄
ゴンちゃんへ!
オイラはもともとギターから始めた人ですよん! でも TSさんから厳しい指導を受けてます。 デパペペは意外に簡単なのだが、なんせテクが無いのだ! ぐっすん!!
いしーちゃん! 厄は数え年だから今年から三年間はデンジャラスなのさ! 雪で神社行くのめんどくさいのなら、塩なめながら酒飲めば!!
  • Posted by くりたけ on 02/09 at 09:57
  • URL
  • EDIT
これが一番
ごんぞうさん、自分で作ったんすか?すごいですねー!
方角とか色々あるみたいですけど、形だけでいいんじゃないっすか?
ほんの数年前まで、こんな行事は知られてなかったんですから。
「家族みんなで楽しく巻寿司を食べる」これが一番大事っす!
  • Posted by JM on 02/09 at 23:16
  • URL
  • EDIT
えほーまき
おつかれ! えほーまきと言えば、今年は市販物を嫁と食べたわけだが、明るい食卓をポリシーにしているおいらは、だまって黙々食べることに違和感を生じる! やはり家族みんなでおいしい天狗寿司を食べるのが一番!!当然!出世払いだ!
  • Posted by くりたけ on 02/12 at 08:00
  • URL
  • EDIT
お礼
くりたけさん、お店の宣伝ありがとうございます!
お礼にお寿司食べ放題にさせて頂きます。(カッパ巻き、シンコ巻きに限る。旅費自己負担)
ご家族が増えたあかつきには全て通常価格になります。
ご来店、お待ちしております。
  • Posted by JM on 02/12 at 23:01
  • URL
  • EDIT
遅くなりました
ちっと忙しくレス遅くなりました
>いしーさん
お久しぶりです。こちらは元気にやっとります。今日は残業です。トホホ
>JM
恵方巻きは巻くだけでした・・・ハハハ
でも家族で作って食べて楽しかった。いつか天狗寿司食べにいくぜ!!
>くりたけさん
TSとの演奏聞いてみたいですね~
  • Posted by ごんぞう on 02/15 at 00:52
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -