EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


STARTING OVER(2008)

STARTING OVER(初回盤)(DVD付)

約2年ぶりのニュー・アルバム発売!!

1月30日、エレカシのニュー・アルバム 『STARTING OVER』 が発売された。
ユニバーサルミュージック移籍第一弾となるこのアルバムは、”出直し”と名付けられた。

シングルカットされた『俺たちの明日』がCM(ハウス「ウコンの力」)、『笑顔の未来へ』が TV 番組(ダウンタウン DX )に起用され、メディアへの露出も多かったので新事務所の意気込みも感じていた。

第一印象で総評すると、ロックチューンもバラードも全てバランス良く、エレカシにしてはすんなり入り込める”落ち着いた、いいアルバム”だと思った。
今までのアルバムは、時に攻撃的に、そして時に繊細に、何かを模索をしながら苦しみながら生まれたと思う。世間(ファン)を拒絶しているような、そんな印象を持つ時もあった。でもファンはそんなミヤジをほっとけないわけですが。

そんな意味で、今回のアルバムは確かにいいアルバムで詩もミヤジ節なのだが、一瞬『今宵の月のように』の時のような、少し消化不良を覚えた。

しかし、繰り返し聴いてるうちにその印象は変わってきた。
この”落ち着き”はきっと貫禄なんだ。
酸いも甘いも一通り経験し、苦しみながらもやってきた自信の表れなのではと。

まぁ、勝手なことを書いてもミヤジは

「うるせぇ」

と一蹴するだけでしょう。

とにかく素晴しいアルバムが届いた。これからさらに聴きまくる。
3月5日(水)発売の シングル「桜の花、舞い上がる道を」も楽しみだ。

一曲目の『今はここが真ん中さ!』は珍しくホーン・セクションを導入し、カッティングによるギターリフでドライブ感たっぷりのオレ好み。かっこいい。

笑顔の未来へ / エレファントカシマシ

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 STARTING OVER(2008) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
