EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


I Love 放置プレイ

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

自分自身、驚いています。最近、気付きました。
俺は放置プレイが好きだったんだ。

いや、なんの話かって言うと、このブログのことなんだけどね。
ブログは放置してるけど、ブログに関する事で毎日遊んでる。

俺がブログを放置する時はだいたいテンプレートをいじってる。
これがねー、面白いんですよ。
頭の中には完成の画面があるんですが、なかなか思うようには表示されない。無い知恵を絞りタグをつついて「よっしゃ、 Fire fox では OK だ。」と喜んだのもつかの間、 Internet Explorer では思ったように表示されないって事が多々あります。
個人的には Fire fox 派なのでヨシとしたいところなのですが、やっぱり Internet Explorer で見る人の方が多いと思うので、そうもいかず・・・。あーでもない、こーでもないとやってるのが結構面白い。
植木等や高田純二をリスペクトして、いい加減が代名詞の俺もビックリだ。
それでも自分の知識が及ばない所や、どうにもならない点は妥協しています。
しょせん趣味だから。お金も使わず、家でイイ子に出来ていい趣味だと思いますよ。

一つ気になるのが、Mac ではちゃんと見えてるのだろうかって事。
同じ Windows用ブラウザ の Fire fox と Internet Explorer で、こんなに見え方が違うんだという事を知った今、Mac が気になってしょうがない。
もし、Mac で見てる方がいたら教えてもらいたいです。

そんな心配しなくても、てめーのブログなんて誰も見てねぇよ!!

「その通り!!」( by 児玉 清 )
俺がするゲームソフトはドラクエとファイナル・ファンタジーくらい。
このゲームをしている時だけはブログなんかやってられない。
それは義務だからだ。

前回ファイナル・ファンタジーをやっている時、どうしても分からないことがあった。
アイツならきっと分かると思い、青森に住んでいる学生時代の友人に電話をかけようと思った。ただし、こう言われるだろうとも思った。

「JMちゃん、教えてもいいけど、それじゃーそのゲームを自分一人の力で終わらした事にはならないんだよ。それでもいいのかい?」

「この負け犬野郎!!」と呼んでくれ・・・
俺は覚悟を決め電話をかけた。
友人:
「おー、JMちゃん、久しぶり!!俺、訛ってる?」
オレ:
「うん、チョット。あのさー、あのゲームやった?・・・酔ってんの?」
友人:
「うん、酔ってる、酔ってる。あー、やった、やった。」
オレ:
「繰り返すなよ。どうしても分かんないんだけど。」
友人:
「あのね、JMちゃん、今は何社会か知ってる。ネット社会なんだよ。」(急に人を諭すような口調で)
オレ:
「え、ネットで分かるの?」
友人:
「分かる、分かる。」(2回言う)


早速、検索してみた。
なるほど凄い、自分でゲームしながら攻略をサイトで公開してるのか。

こうして負け犬呼ばわりされる事も無くゲームを終わらせる事が出来た。
ビバ!ネット社会。
でも何が凄いってゲームをしながらサイトにアップするなんて、自分をしっかり持って自己管理能力に長けている人じゃないと出来ないよね。
オレには出来ない。ブログやる暇があったらゲームやるから。

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
