EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


ライフ(2002) - エレファントカシマシ -

ライフオレは独身で そう 年齢は危うき35才 ヘビースモーカーで時代に逆行してらぁ
「真夏の革命」より

敗北と死に至る道が生活ならば あなたのやさしさをオレは何に例えよう
「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」より


あっという間に秋が去り、冬になりました。
夏が押していたため、今年の秋は本当に短かったです。

このアルバムは全体的にちょっぴりおセンチな雰囲気で、秋にピッタリかなと思い記事自体は書きかけていたのですが、更新するタイミングを逃していました。
また来年とも思いましたが、来年は来年で何かしらあるだろうし、ブログをやってるかどうかも分からない。何より前回の記事にしているようにエレカシのニュー・シングル「俺たちの明日」が発売され、すっかりエレカシがマイ・ブームなので「鉄は熱いうちに打て」って事で更新しました。

プロデュースはご存知、小林武史。
さすがと言うか、いかにもと言うか、頭から最後まで流れるように聴き込めるバランスの良さ。
宮本自身が説明している様に、宮本の中にあるイメージ・アイデアの一つ一つの断片を小林に預け、小林がそれを形造る作業でアルバムは完成していったようだ。

細かいライナー・ノーツを本人が説明している動画が " YouTube " にアップされているので部外者の俺は黙っておこう。

初めて宮本のしゃべりを聞いた人は「何だ、この人。」と思うかも知れませんが、これが宮本なのです。これも魅力なのです。
インタビュアーの質問に対して、脱線を延々と繰り返しながら話し、結局、的を得ないまま終わる。そしてインタビュアーが「こういう事ですね。」と、まとめると

「うん、そう。」

の一言で済んでしまう。
俺は宮本の説明をまとめられるなんて、インタビュアーって仕事も大変な才能が必要だなぁと思った。
" YouTube " の動画も6回に分けられているが、普通の人だったら2回位で十分説明できる内容なんじゃないかな。

とりあえず、1回目だけリンクを貼っておきますので、続きは時間と気分の許す限りお楽しみ下さい。

SELF LINER NOTES 宮本浩次 1/6

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 ライフ(2002) - エレファントカシマシ - 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

小林武史
小林武史 | Died = | Origin = 山形県 ... [ 続きを読む ]

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
