EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


俺たちの明日



エレファントカシマシ、3年4ヶ月ぶりの新曲がCMソングに

ユニバーサルミュージック A&Mレコーズ移籍第一弾として、11月21日にシングル「俺たちの明日」をリリースするエレファントカシマシ。3年4ヶ月ぶりの新曲となる同曲が、ハウス食品「ウコンの力」のテレビCMソングに起用され、本日(11/1)よりCMがオンエアされている。同曲の着うた(R)配信も、本日よりスタートした。
今後のリリースが続々決定している彼らは、来年1月1日にシングル「笑顔の未来へ」を、同月30日にはアルバム(タイトル未定)をリリースする。アルバムには全10曲収録予定とのこと。また、来年4月から5月にかけて全国ツアーを行なうことも決定! 今後ますます活躍してくれそうな彼らに期待しよう。


引用元:バークス
( http://www.barks.jp/news/?id=1000035294&m=jpop )


若い頃は「組織の犬にはならねえぜ!」、「社会の歯車にはならねえぜ!」と思っていたが、今ではどっぷり社会の歯車と化し、しかもその歯車はとても小さく、歯が欠けようが、どっかへ飛んでしまおうが大勢には影響が無い。
昔好きだったロックを聴いても懐かしさこそあれ、ハートに響くような衝撃はなく感情移入出来ない俺がいる。最近の曲を聴いてもカッコイイとか上手いとかはあっても、歌が心に染み入ることが少なくなった。

ロックはやはり若者の物なのか。俺も親父世代のように懐メロを好んで聴くようになり、はたまた演歌道に進んでいくのか。

いや、違う。そんな事はなかった。
エレファントカシマシ・宮本浩次の書く詩は世間に媚びへつらう事も無く、ストレートに等身大を表現してくれる。同世代には直接ハートに届くのだ。「なんか年々エレカシがしっくりくるなぁ。」と漠然と思っていたが、この曲を聴いて確信した。これが今の俺のロックなのだ。

「俺たちの明日」は友人達にそっくりそのまま届けたい歌なので、全詩を載せておきます。(タイピングの早い嫁に協力してもらった。)

俺たちの明日

作詞・作曲:宮本浩次

さあ がんばろうぜ!
オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦ってることだろう

どうだい?近頃仕事は忙しいのかい?
どうだい?かみさんは元気か?子供は大きくなったかい?
実は昨日オマエとつるんで歩く夢を見たんだ
昔みたいにオマエと歩く夢を

そういやあの頃は俺達の時代を築こうなんて話を
何時間でも語り合って飽きなかったな
そしてそんな時間こそ本当は俺達の あぁ 人生そのものだったな

時は流れてもう立派な大人さ 今はそれぞれの道を行く

さあ がんばろうぜ!
負けるなよ そうさ オマエの輝きはいつだってオレの宝物
でっかく生きようぜ!
オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦っている事だろう

10代憎しみと愛入り交じった目で世間を罵り
20代悲しみを知って 目を背けたくって 町を彷徨い歩き
30代愛する人のためのこの命だってことに あぁ 気付いたな

季節は過ぎてそれぞれの空 オマエこのごろ何想う

さあ がんばろうぜ!
負けるなよ そうさ オマエの輝きはいつだってオレの宝物
でっかく生きようぜ!
オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦っている事だろう

さあ がんばろうぜ!
輝き求め暮らしてきたそんな想いがいつだって俺達の宝物
さあ でかけようぜ!
いつもの景色この空の下 いつかどでかいどでかい虹をかけようよ
さあ がんばろうぜ!
負けるなよ そうさ オマエがいつかくれた優しさが今でも宝物
でっかく生きようぜ!
誓った遠いあの空忘れないぜ そうさ 今も同じ星を見ている



youtubeicon"めざにゅー エレカシ宮本"
"俺たちの明日 / エレファントカシマシ"

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
