EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


今日はなんの日

今日11月27日生まれの芸能人は、浅野忠信、セイン・カミュ、杉田かおる等です。そして一般人では、

オ、俺、俺の、俺様の誕生日じゃーーっっ!!

家族はおろか、嫁でさえ忘れていやがった。
家族4人で店を切り盛りしているのだが、誰一人として何も言ってこない。
かといって自分から申告するにはあまりにも惨めすぎる。

別に誕生日が嬉しい歳ではないが、こうも普通の日になるとは・・・
俺はエレファントカシマシの「普通の日々」を頭の中で歌いながら、「普通が一番なんだよ。」と自分に言い聞かせて仕事をした。

一番初めに気付いたのは親父であった。
昼過ぎ、親父が伝票に日付を書いた時、「ん、今日は・・・」と言って俺の顔を見た。俺は無言でうなずいた。
親父は厨房に駆けて行き、厨房から嫁とおかんの悲鳴にも似た笑い声が聞こえた・・・。

夜、仕事から帰るとビールが買ってあった。
普段は発泡酒、もとい、第3のビールなのだが本当のビールであった。
しかもちょっと高いヤツ。さらに食後にはケーキも出てきた。
嫁も反省したのだろう。しばらくは俺のほうが立場は上だ。
どうせすぐ逆転されるから今のうちに威張っておこう。

名古屋にいる妹からメールが来た。
幼稚園に通う甥っ子が「何かあげなきゃー。」と言っているようだ。
「ありがとう、お前だけだ。」
タイガーマスクの終わりの歌を思い出しながら、心の中でそう呟いた。

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 今日はなんの日 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -5 comments -

結婚したらそんなもんです。俺なんか食べに連れて行かされたゼ。
  • Posted by 最後の一撃 on 11/27 at 22:47
  • URL
  • EDIT
最後の一撃さん、コメントありがとうございます。
こうして想像していた通りの夫婦になって行くんですね。
  • Posted by JM on 11/27 at 23:16
  • URL
  • EDIT
今日は
おめでとう。
今日はワシの誕生日。だれか気が付くかな。
そんなモンだ。
  • Posted by いしー on 12/01 at 09:14
  • URL
  • EDIT
へー
おめでとう。
初めて知りました。 そんなもんだ!
  • Posted by クリタケ on 12/01 at 09:42
  • URL
  • EDIT
>いしーさん
おめでとうございます。
と言う事は、いて座ですね。いて座はいいですよ。

>いしーさん、くりたけさん
私はそんなもんでいいんですが、これが逆だったら今頃えらいことになってますよ。そこが納得いかないです。
立場が上だったのもつかの間、今では「言わないのが悪い」と結論付けられました・・・よ。
  • Posted by JM on 12/01 at 21:26
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
