EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

泣けたッス、マジ泣けたッス

FA による投打の主力選手の流出、新球場の建設スタートと広島のローカルスポーツニュースは明暗両方が流れている。
今日のニュースで、カープファンである小学生の男の子の言葉に涙した。

「ボクが生まれてからカープは優勝していない。」
「生きている間に一度くらい優勝してもらいたい。」

い、生きている間にぃーーー!!
ホントだ!!俺は死ぬまでカープの優勝はもう見れないかも知れん。
そんなこと考えても無かった。

おっちゃんがキミくらいの時、カープは強かったんだよ。
特に1979年、1980年の連覇時、1984年はカープの V2 ~ V4 になるんだけど、日本シリーズのタイトルも取ったんだ。
キミは B クラスで、しかも最下位争いをしているカープしか知らないだろうが、この頃は優勝を逃したとしても必ず A クラスだったんだ。
おっちゃんも「 B クラスって何?パ・リーグのこと?」と思ってたんだよ。

全日本代表の星野監督は、カープファンの奥田民生に
「弱いカープを応援し続けるのは大変な事」
と言った。
強かった(不本意ながら過去形)カープのファンの俺なんかより、弱いカープしか知らない世代のキミ達こそ真のカープファンだ。だから今後も辛抱してカープを応援して下さい。
「弱いカープを応援し続けるのは大変な事」かもしれないが、優勝した時の喜びは俺達世代が経験した喜びよりも格段にうれしいのもになることは間違いないのだから。

カープの選手達、この子達のためにも頑張って優勝してくれ。
せめて、俺が生きている間に優勝してくれ。
そうすればあの男の子の希望にもそえるのだから。

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -