EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


ミシュラン

フランスの権威あるガイドブック「ミシュラン」が東京版を出版し、何かと話題になっております。どうも俺です。

俺もニュースでしか見てないのですが、なんでも星の数はパリ、ニューヨークよりも東京の方が多いとのこと。そして名誉ある三ツ星は8店。
その中には俺も知っているお鮨屋さん「すきやばし次郎」が入っていた。
知ってるって言っても、行った事があるわけではないよ。本を読んだだけ。
すごいお方です。どうすごいかは本を読んでください。

情けない話だが、仮に東京に住んでたとしても「ミシュラン東京版」に出てるお店は俺なんかの身分では縁の無いお店ばかりなんだろうな。まして尾道に住んでりゃーなおさらだ。

ところで、尾道には既に「ミシュラン」ではなく「ミシチャラン」という観光情報マップが存在しています。
「ミシチャラン」と言うのは方言です。直訳すると「見せてあげない」となるのですが、この場合ちょっといたずらっぽく「見せてあげないよーだ。(浦辺粂子さんではない。)うそうそ、見せてあげる。」くらいのニュアンスでしょうか?定かではないが多分そうだと思う。「ミシュラン」を意識しているのは間違いない。
市内の数箇所で手に入りますので、尾道観光の情報源として活用してみてはいかが。

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 ミシュラン 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
