EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


ROCK と酒

「酒の一滴は血の一滴」(学生時代に所属していた軽音楽研究会の掟)

ギター片手にバーボンウィスキー、ピアノを奏でながらブランデー。
ROCK に酒は付きものである。
しかし、そういったシチュエーションは必ず一人で、音楽と酒と自分に酔いしれる場合に限る。
コレが団体になるとどうなるか。

ただの宴会である。

下の者はビールで腹一杯にされ、手っ取り早く潰すため安ーいパックの日本酒をしこたま飲まされる。粗相をしようものなら先ほどの掟が叫ばれ、そのまま一気コールに移る。

「カクテルなんか酒じゃねぇ。」

と教えてくれた先輩が、空いた大皿に日本酒を注ぎ、そこら辺の残ってるつまみを入れてくれて「フルーツぽん酒」なるカクテルを飲ませてくれる。

確かに ROCK に酒は付きものである。

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 ROCK と酒 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -8 comments -

あの地獄があり今がある
おつかれ! 寒いね! 君たちの頃はまだ○東とか○三津とか○島とかやさしい先輩方だったが、おいらの時は酒が無くなると醤油だった!! しかもおいらは1年の時、4年生と同姓同名なだけで一気させられた! (おいらの完勝ではあったが・・) おかげでクリタケのあだ名を引き継ぐことになった。 あのときの苦しみがあるから今がある! よかったね!
  • Posted by クリタケ on 11/21 at 10:59
  • URL
  • EDIT
よかったです
ども、お疲れ様です。て言うか、おめでとうございます。
ハイ、確かに私 JM の先輩方は優しい人ばかりでした。(トリビア風に)
そして、あの時の先輩方の指導のおかげで立派になる事が出来ました。ありがとうございます。

でも酒が原因でボクらの下はやめちゃって、ボクら2年間も下っ端勤めでしたよ・・・楽しかったけど。
  • Posted by JM on 11/21 at 19:53
  • URL
  • EDIT
くりたけ おめでとう
最初の頃は、打ち上げの度に死んでたなぁ。
2年の時だっけ、河口湖の合宿打ち上げは、ひどかった。
特にツバメさん、まぶたに眼を描かれてたし。

あの頃、”ビールのラベルは上にして両手で注げ”とか、作法も教わったような。今でもやってしまうが・・・
  • Posted by いしー on 11/21 at 22:00
  • URL
  • EDIT
そうなんす
いしーさん、こんばんは。
そうなんですよー。
お酒の注ぎ方や注がれ方を体で覚えているんですよね。
それと言葉使いは社会人になり立ての頃は苦労しました。
「~っす」とか言うと先輩OLさんに「バカっぽいからやめなさい。」と注意されたし、自分のことを「自分は」って言うと「自衛隊か」とか言われました。

でも、今思えばあの時いろいろと躾られたんだなと感謝しています。
  • Posted by JM on 11/21 at 22:26
  • URL
  • EDIT
いまだに・・・
JMさん、いしーちゃん! 祝福、ありがとね! ビール瓶の注ぎ方は未だ変わらずやるね! っていうか自分の中でのこだわりかな! 打ち上げは今思えば、酒に弱いやつが勝者だったかもしれない! 1,2回の苦しみですむからね。 でもしげさんに行けないから微妙かな! ○東の酒乱を押さえるのが大変だった! 夜アパートの鍵とか投げちゃうは火を付けるはで・・・
  • Posted by クリタケ on 11/22 at 11:39
  • URL
  • EDIT
いいふうふの日
お久しぶりです。
良い夫婦の日に「おめでとう」ということは
そうなのでしょうか?
おめでとうございます。

目上の人に注がれるときは、コップを空にします。
今でも・・・
  • Posted by 隊長 on 11/22 at 22:36
  • URL
  • EDIT
いいふうふの日ではないが・・
お久しぶり、隊長! パブロフの犬状態だね!おいらも一緒さ! そうです、その通りです。自由気まま男も年貢の納め時がきたと言うことさ!
  • Posted by クリタケ on 11/23 at 15:45
  • URL
  • EDIT
>隊長殿
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
元気ですか?
いい夫婦の日は奥様と仲良くしましたか?
うちは家庭内別居でした・・・。

>クリタケさん
これからも自由気まま男でお願いします。
  • Posted by JM on 11/23 at 21:00
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
