EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


野獣生誕 (1973)

野獣生誕(エアロスミスI)

今日は嫁の誕生日。そして嫁は二日酔いである。
昼ごはんはあっさりとそば、夜は抜きという誕生日。
俺のおめでとうの言葉にも、ため息混じりのありがとうが帰ってきた。

奇しくも嫁が生まれた1973年、ロックの歴史に名を残すバンドのデビューアルバムが発表された。それが今でも第一線で活躍するエアロスミスの記念すべき 1st アルバム 「野獣生誕」である。それにしてもすごい邦題だ。どうしてエアロスミスの「エアロスミス」というアルバムタイトルが「野獣生誕」になるのだろう。

ファーストアルバムだけに、彼らのルーツ音楽であるブルースが色濃く出てるアルバムだ。1973年のデビューから今まで数多くのアルバムを発表しているが、なんだかんだ言って、俺がエアロの中で一番聴いているアルバムである。

「夢が叶うまで、夢を見続けるんだ。」と歌う3曲目の " Dream on "。
これは名曲。間違いなく名曲なんだが10代の頃に聴いて、熱いものが込み上げてきたあの感情は今はもう無い。
7曲目の " Movin' out " 、オリジナルは RUFUS THOMAS で、ストーンズなんかもカバーしている8曲目の " Walkin' the dog " なんかも黒くてかっこいい。

youtubeicon"Aerosmith Dream On"
"Aerosmith - Moving Out"
"Aerosmith "Walkin' Dog" live @ Mama Kin Music Hall 01-16-98"
"RUFUS THOMAS - Walking the Dog (1965)"

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 野獣生誕 (1973) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -4 comments -

Dream on
Dream on。エアロスミスで一番好きな曲だね。
  • Posted by ごんぞう on 01/25 at 22:16
  • URL
  • EDIT
お久しぶりです!
ごんぞう先輩、ご来訪ありがとうございます!
元気ですか?ロックしてますか?Dream on 泣けますよねー。

しばらく顔を拝見していないので機会をつくって遊びに行きます。
  • Posted by JM on 01/25 at 23:45
  • URL
  • EDIT
よく気がついたね♪
すごいね- ずいぶん前のにコメントいれたから気がつかないかな?と思ったけど ちゃんと気がついてくれたね♪
先週から会社の行き帰りにblog楽しんでます
エレカシ聞いてみようかなー
  • Posted by ごんぞう on 01/27 at 01:18
  • URL
  • EDIT
気付きますよー。
貴重な通勤時間を、へなちょこブログにお付き合い頂いて恐縮です。

エレカシ、いいですよー。ただ、彼らのアルバムは、いい意味で商売を忘れてるので、とりあえずは「エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001」が無難なところでしょうか。
このブログでも紹介して、 YouTube にリンクを貼っておいたので試聴できると思ったら削除されていました。残念。

今月30日、ニュー・アルバム『STARTING OVER』がでます。憶測ですが、先行シングルを聴いた感じだと”商売になりそう”な気がします。

YouTube : 宮本浩次のロック人生 1/2
http://jp.youtube.com/watch?v=g7jLv6AKttI

YouTube : 宮本浩次のロック人生 2/2
http://jp.youtube.com/watch?v=FkgmAmhlhHk
  • Posted by JM on 01/27 at 23:34
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
