EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Get Your Wings (1974)

Get Your Wings

いやー、寒くなりました。寒いの嫌い。

この前まで我が家のキッチンの窓にはヤモリ(通称ヤモリン)がいた。
このヤモリンは夕方キッチンの明かりが灯るとやって来る。
明かりに集まってくる虫を捕るためだ。チッコイくせに賢いヤツだ。

ここはいい場所らしく、他のヤモリもやって来るが縄張り争いが起こり、結局のところ一匹だけ残る。もしかして入れ替わっているのかも知れないが、この残った一匹がヤモリンなのだ。

寒くなったせいか、ここ何日か姿を見せなくなった。
冬眠に入ったのかな。この前、デッカイ虫を捕まえてたからなぁ。

yamorin1.jpg

yamorin2.jpg

携帯の設定が待ち受けサイズになってたからチッコイチッコイ。

さて、エアロスミスの2ndアルバム " Get Your Wings " である。
邦題は「飛べ!エアロスミス」。飛べって・・・。
これといった曲はないが、全体的にまとまっていて好きな一枚である。

全体の曲調のイメージは「寒い」って感じ。
高校のスキー研修の時、バスの中で雪景色を見ながらヘッドホンステレオで聴いてたせいかも知れないけど。
寒い時期には寒い曲調を聴く。冬にレゲエを聴くとクールバスクリンの風呂に入っているような落ち着かない気分になる。

6曲目の " The Train Kept A Rollin' " は The Yardbirds のカバー。この曲はエアロスミスの他にも " HANOI ROCKS " や、日本だと " シーナアンドロケッツ " もカバーしているロックバンドの課題曲みたいな曲だ。
聴き比べてみるのも面白い。

youtubeicon"Aerosmith Train Kept A Rollin"
"Hanoi Rocks-Train Kept a Rollin'(live at the Marquee)"
"The Yardbirds "Train Kept a Rollin'" 1968"
"Aerosmith Unplugged-Seasons Of Wither"

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Get Your Wings (1974) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
