EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Behind Closed Doors (1995)

ビハインド・クローズド・ドアーズ


Thunder で持っているのは、この 3rd アルバムの一枚だけ。
CDを大人買い出来てた頃で、ジャケットの裏は、目のところに毛糸の玉を付けたおっさんのアップが写っているだけ。なんだかなぁーと思いながら買った。

買った当初はほとんど聴いていなかった。2曲目の " Fly on the wall " がファンク調で好んで聴いてたくらいだった。(ホーンセクションが安っぽく、そこがB級っぽくて好感が持てた。)

ところが10年以上たった今、何故か俺の中ではヘビー・ローテーションなのである。どの曲もすごくいいのである。

ブリティッシュ・ロック・バンドで、曲作りが抜群に上手い。見た目もテクニックも派手さが無いので印象に残っていなかったが、聴けば聴くほど好きになる。スルメのように味わい深いバンドであった。

YouTube で初めてPVを見た。やはり印象薄い。

Thunder - River of pain

また、初めてライヴ映像を見た。驚いたことにボーカルの動きがとても印象に残った。悪い意味で・・・。

Thunder-I'll be waiting (live)

でも曲はいいよ。(2曲ともこのアルバムの収録曲です。)

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -