EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


海 その愛

免許の更新に行ってきました。
免許といっても車ではなく小型船舶、それも一級。
これでボートでも持ってれば自慢になるのでしょうが、ご安心下さい、ボートはおろか、子供が遊ぶようなゴムボートさえ持っていません。
この前、船舶免許を持っている近所の知り合い(彼の家は船を持っている)に「JMさん、ジェット買いに行きましょうよ。ローン組めばいいじゃないですか。」と言われたが、ケツを叩いて断った。

免許を取得したのは10年前の事。
尾道に海技学院という学校があり、全国から合宿で船舶免許を取りに来る。
川崎にいる友人が取りに来るというので、「じゃあ、俺も。」と、軽いノリで取る事に決めた。
実家から毎日通えば良いのだが、友人もいるし、飯つきの寮生活を選んだ。先生からも、「チミ、尾道でしょ?」と、3回位確認された。

一級ともなると、仕事で必要だから会社負担で取りに来たという人がほとんどであった。中には小笠原から来た人もいた。
毎日ご飯も一緒に食い、風呂も一緒に入れば、だいたい仲良くなるし年齢も近い人が多かったので楽しかった。
また会おうぜと連絡先を交換しあったが、その後会ったことはない。どーゆーこと?

それから10年。この免許が活躍したのはたったの2回。
しかも、釣りをするために釣具屋で借りた船外機付のちっこいボートだ。
ペーパードライバーならぬ、ペーパーキャプテンだから操船も危ないったらありゃしない。

みんな言う、

4級でよかったんじゃないの?

そーだね。4級でよかったね。
(今回の更新講習で知ったけど、今は1級と2級しかないんだって。今まで4級だった人は自動的に2級になる。マジで4級でよかった。)

Kayama Yuzo - Umi SonoAi 海 その愛

若大将がうらやましい・・・

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
