EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ハナ肇とクレイジーキャッツ

50周年記念ベスト 日本一の無責任大作戦

音楽的にというよりも・・・・

俺の人格形成に多大なる影響を与えたのが "ハナ肇とクレイジーキャッツ" なのだ。

高校生のとき、レンタル屋で冗談のつもりで借りたのが、彼らとの出会いだ。

小さい頃、お正月のテレビでハナ肇が銅像になって水をぶっかけられたり、植木等が「およびでない。」とか言ってたり、谷 啓が「ガチョ~ン」と奇声を上げてるのは見た。
その時はただのオモロイおっさん位にしか見ていなかった。甘かった・・・。

早速、CDをテープに録音する。

「おっ、"スーダラ節"。聞いた事ある。ハハ面白いな。」
「"ハイ、それまでよ"。ホントそれまでだな。しかし前向きだなぁー、オイ」
「そーか、サラリーマンは気楽なのかー。」
「・・・」
「・・・」
「イェーーーーイ!!Let's Go Crazy!!!!]

もー毒されましたネ!!

当時、日本はバブル期に突入し、ただでさえ「世の中明るいゾー!!コノヤローーー!!」みたいな空気が漂っていた中で、純情少年がこんなん聞いちゃったらダメでしょう。

こうして楽天家で、いい加減で、返事だけは最高の俺が出来てしまったのだ。

ちなみに音楽的にも結構カッコイイですよ。
さらに付け加えると、谷 啓はダニー・ケイ(男優、米)をもじった芸名です。

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

谷啓
谷啓谷 啓(たに けい、1932年2月22日 - )は、日本の俳優、コメディアン、トロンボーン奏者。本名、渡部 泰雄(わたべ やすお)。来歴・人物* 東京府荏原郡(現・東京都大田区)生まれ。渡辺プロダクション所属。中央大学経済学部中退、中央大学学員会三 ... [ 続きを読む ]

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -