EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001

エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001
Disc 1Disc 2
01.デーデ
02.ふわふわ
03.おはよう こんにちは
04.浮雲男
05.男は行く
06.曙光
07.奴隷天国
08.極楽大将生活賛歌
09.この世は最高!
10.悲しみの果て
11.孤独な旅人
12.明日に向かって走れ
01.戦う男
02.今宵の月のように
03.風に吹かれて
04.はじまりは今(シングル・ヴァージョン)
05.夢のかけら
06.ヒトコイシクテ,アイヲモトメテ
07.愛の夢をくれ
08.真夜中のヒーロー(アルバム初収録)
09.ガストロンジャー
10.so many people(シングル・ヴァージョン)
11.コール アンド レスポンス
12.孤独な太陽(アルバム初収録)
※リンクは動画(YouTube)有り

手っ取り早くエレカシの紹介。
ベスト盤だけに動画も多いです。
初期のシングルは文学青年らしい宮本独特の世界観を持った曲が並ぶ。
オレは好きだが、これじゃあ売れないわと納得もします。

エレカシは不器用な『男』を歌ってくれている。
攻撃的な荒々しい一面を見せるその影で、ひっそりと一人泣いている『男』の辛さ・弱さ。
宮本浩次の繊細な詩もエレカシの魅力の一つだ。

強くなければ『男』じゃありません。
時にはハッタリもかまさなくてはなりません。
疲れます。
そんな時、『男』はおセンチな気分になるのです。

youtubeicon"夢のかけら / エレファントカシマシ"
不器用な男の”愛してる”という言葉の重さを分かれ

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
