EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Camouflage (1984)

Camouflage

ロッド・スチュワート、本当の身長はいかに

今年初め、自分の身長は180センチ近いと明言し、“それはないだろ”と言われていたロッド・スチュワートだが(参照:R.スチュワート「みんなが思うより15センチは背が高い」)、今度は全く別の数字を口にし、混乱を招いている。スチュワートは今年1月、「俺に対して、2つの“誤解”が繰り返し唱えられている。その1、俺がケチだってこと。その2、俺の身長が5フット7インチ(170センチ)だってこと。俺は5フット7インチじゃない。むしろ5フット11インチ(180センチ)に近い」と話していた。

背の高い美女がお好きな彼は、彼女たちと並ぶとどうしても小さく見えてしまう。しかし、170センチどころか154センチしかないらしいとの噂には我慢ならないようだ。Femalefirst.co.ukによると、スチュワートは再度、身長について言及したという。「俺に対して、世間が理解してないことがいっぱいある。俺は絶対に、154センチじゃない。“ペニー・ランカスター(彼の長身の婚約者)と一緒にいるリトル・ロッド・スチュワート”って言われるのにはウンザリしてるんだ。ほんとにイライラする。俺は157センチ(5フット2インチ)近くあるぜ」

しかし、これは冗談の可能性も。ほかの人たちと一緒に並んだ写真から判断する限り、170センチはあるように見える。イギリス人は小柄な人も多いため、背が高い美女の横に立たない限り、リトル・スチュワートとは言われなかったはずだ。

真相はさておき、スチュワートの子供を生んだランカスターは、息子は「標準より背が高いのよ。わたしに似たの」と話しているそうだ。

Ako Suzuki, London

2007-05-31 バークス


フェイセズの " A nod's as good as a wink to a blind horse (邦題:馬の耳に念仏)" はよく聴いているが、ソロアーティストとして、ロッド・スチュワートの事は最近あまり頭になかった。

とは言うものの、小学生の時に初めて買った外人さんのシングルが彼の " Tonight I'm yours " でした。サントリーウイスキーのCMで聴いて買ったので、ヒットチャート的にどうだったのかは知りません。


わしが中学生の時、リアルタイムで聴いた彼のアルバムがこの " Camouflage "。
アナログ盤が手元に残ってます。
このアルバムからのヒット曲が " infatuation " で、Sexy な PV が好きでした。(ギターはジェフ・ベック)

youtubeiconRod Stewart - infatuation

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Camouflage (1984) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。