EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Bigger,Better,Faster,More! (1992)

Bigger, Better, Faster, More!

いやぁ、しかし、スゲー女だ。

サンフランシスコ出身の4人組女性バンド(ギタリストは男性)、4 Non Blondes 。
ヴォーカルの"Linda Perry"はホントにスゲー。
そこら辺の軟弱ロッカーよりも断然ロックしている。

すごい女性シンガーといえば、真っ先に"Janis Joplin"を思い浮かべる。
リンダ・ペリーも奇抜なファッションで、挑発的なシャウトが印象的な女性シンガーだ。
実際、私生活においても、幼い頃から問題児で、ハイスクールは中退。ドラッグにもどっぷりはまっていた等、ジャニスとかぶる点が多い。

しかし、ジャニスはすでにこの世におらず、伝説化している存在だ。
伝記で聴いたジャニスよりも、リアルタイムで聴いたリンダ・ペリーのほうが俺にとっては衝撃的だった。

ヒットした"What's Up"はもちろんだが、政治的メッセージがストレートに乗せられた"拝啓 大統領閣下"も名曲だ。

そしてリンダ・ペリーじゃないとこの曲は歌えないのが"モルヒネとチョコレート"だ。
初めて聴いたとき鳥肌がたった。
ドラッグの事を歌ってるんだけど、ドップリはまってた人間じゃないと、こうは歌えないでしょ。

残念ながら、このアルバム一枚で彼女達は解散してしまったが、90年代ロックを語る上でこのアルバムは俺にとって外せない一枚だ。


4 Non Blondes - What's Up

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Bigger,Better,Faster,More! (1992) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
