EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


DEBUT !! and  玉砕

あ~、恥ずかすぃ~。

いやね、この前ね、人前でね、弾き語ってきたんです。

場所は OYE COMO VA
音楽好きの集うこのお店は、料理は何食べも美味いし、マスターも渋いけど気さくな方だし、雰囲気も良いし、大好きなお店。

いきさつから話すと、前にここで友人夫婦ユニットが出演したんだよね。
で、一緒に観に来ていた、これまたよく行かせてもらっているバー 『 8ページ 』 のマスターと 「いつか僕らも出てみたいね。」 なんて話しをしていました。
この時の夫婦ユニットに影響を受け、また、自らもいつか出演してみたいと思ったのがきっかけで、前に書いたように、久々にギターを弾き始めたわけです。

いつか出てみたいとは言ったものの、具体的な日程もなく、ブランクもあるし、そのうちそのうちと思っていただけで、俺の場合は久々に弾くギターが、今はただただ面白いなーというレベルです。

そうこうしているうちに 「打ち合わせをするよ。」ってことで 8ページ に召集された。
「7月に入ると忙しくなるんで今月中に出よう。」という話になり、俺の思っていた時期よりだいぶん早い運びとなったけど、持ち前の楽天気質で「なんとかなるか~。」と、出演順などを話し合った。
てか、順番はアミダで決めた。

アミダの結果、出演順は、

  1. 8ページのマスター
  2. めおとユニット

当日が近づくにつれ、「超やばい。」と思い始めた。
ギターはね、簡単なコードの曲を選曲すればなんとかなるんだけど、歌がねー。
声が出ないんすよ。
そういえばカラオケなんか何年も行ってないし、昔は通勤の車中で大声出して歌ったりしていたけど、通勤時間が短くなってそういうのしなくなったし、考えてみれば、ギターよりもブランクがあった。

「やべー、やべー。」とは思いながらも、日常に追われ、歌に不安を残しつつ、前日には所属する組織の懇親会という名の下、朝4時まで酒で現実逃避した。


いよいよ当日。席に着いてまずは乾杯。
緊張を解すために酒の力を借りようと思っても、緊張の方が勝って全然酔えない。
そのうち人がどんどん入ってきて店内はギャラリーで一杯になった。

あー、この状況でやる事になるとは想像してなかった。
でも、しゃーない、覚悟を決めてやるしかないわけだ。

見とけ!!俺の生き様!!





結果、見事に・・・玉砕です・・・。

でも、まぁ、それもひっくるめてすごく楽しかったですよ。

お店の常連の方達にも色々と声を掛けてもらったり、場を取り繕って頂いたりで、あ~、やっぱりいいお店です。

VIVA !! OYE COMO VA



COMMENTS- -6 comments -

あれ、緊張するよね~!!! 3回くらい結婚式で弾き語りやらされたことあるけど、簡単なコードでもガチガチになってしまい、挙げ句の果てにはコード進行ど忘れしたり・・・・(TT) そして歌は最悪↓(TT) 歌わせるなっちゅーの!!!!

やはりBASSが心地よいです(^^)
  • Posted by くりたけ on 07/05 at 11:49
  • URL
  • EDIT
Re:くりたけさん
そうっす。練習以上の事が本番で出来るはずもなく。
歌は人に任せて、僕は後ろでハッタリかましているのがしょうに合ってますよ(笑)
  • Posted by JUN on 07/05 at 13:17
  • URL
  • EDIT
やりましたねっ!!
当日の動画配信期待してますよ~。

自分の特技『逃げ足の速さ』
  • Posted by 相方君 on 07/05 at 22:07
  • URL
  • EDIT
オエコモもくアコ?なんで教えんかの~。冷やかし・・・いやいや盛り上げに行ったのに。次は教え~よ。
海のこと忘れなよ。
  • Posted by わいじゃ on 07/06 at 11:33
  • URL
  • EDIT
Re: 相方君
撮ってないし、動画なんてありえないよ。
たとえ撮ってたとしても二度と見ない。
結婚式のビデオと同じ。
  • Posted by JUN on 07/20 at 23:16
  • URL
  • EDIT
Re: みつき
お前はおろか、誰にも教えてないわ!
シークレット・ライブじゃ~!

海、ええよ。
  • Posted by JUN on 07/20 at 23:18
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
