EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


GW

え~、皆様、GW は楽しく過ごされましたか?
あ、そう、ふーん、よかったね。
毎年のことだけど、俺、仕事。
GW はゴールデン・ウィークじゃなくてガンガン・ワーク。

ところで、最近ギターを触ることが多くなりました。
ひさびさに弾くけどやっぱり楽しいね。
ギターを弾くといってもコードをジャカジャカ鳴らして楽しんでるだけなんだけど、それでも、ぷにぷにで気持ちよかった俺の指先が少し硬くなりましたよ。
ちなみに俺がギターを始めたキッカケも、弾かなくなった理由も、このアンケート結果のままだね。





またギターを弾くようになって感じたのが、ネット社会ってすげぇってこと。
だって、検索したら楽譜とかタブ譜とかが見れちゃうんだよ。
おじさん驚いちゃったよ。

例えば、こちらのサイトとかね。

おじさん達が若い頃は明星の歌本とか、弾き語り大全集みたいな本を見ながら弾いてたからね。
いずれにしろ買わないといけなかった。
それが、あーた、タダで見れるんだから。タダで。
おかげで昔は適当にごまかして弾いていたコードのいくつかはちゃんと覚えましたよ。
この歳になって。
時間だけはあった学生時代がこのネット社会だったら、俺ももうちょっとはギターが上手くなってたはずだ・・・と思いたい・・・思うことにする。

と、過去を悔やんでもしょうがないんで、これから歳をとってもギターを弾いて遊べるようにしましょう。
こんな風に。





ちなみにタイトルの GW は GUITAR WONDER の GW ですから。 ROCK YOU !!



高中正義  GUITAR WONDER


GUITAR WONDERGUITAR WONDER
高中正義

by G-Tools

COMMENTS- -2 comments -

これって著作権とか問題にならんのか?
D on F#って、何?

答えはケータイメールによろしく。
まだつながらんけど。
  • Posted by わいじゃ on 05/17 at 19:05
  • URL
  • EDIT
著作権は一応大丈夫みたいよ。
よー知らんけど。

D on F# 、分数コードいうやつじゃね。
そんなもんどっちか弾いときゃええんよ。
よー知らんけど。
  • Posted by JUN on 05/21 at 22:16
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
