EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Stuck on 雪

えー、どうも、ライオネル・リッチーです。違うか~。

前回記事 『 悲しみは雪のように 』 からの続きです。
前回から間隔が開き過ぎて、すっかり書く気も失せてますが、これを書かないことには次に進めないので適当に終わらせとこう。だり~・・・。

えーと、なんだっけ。
えー、そうそう、軽トラで雪を捨てに行くんだよね。

5台の軽トラで雪を捨てることが可能になり、地道で大変な作業だったけど、みるみる雪は少なくなっていった。
そのうち軽トラの運転手が一人、別の用事で抜けるために俺が代わりに運転手になったわけ。そんで荷台を雪でいっぱいにして、キーキーと音を立てるオンボロ軽トラ(他人様のだけど)で街中そして駅前を走らせ捨て場所に行きましたと。

荷台の雪をどうやって捨てるかというと、全速力でバックして、それから急ブレーキをして一気に雪を落とすやり方。”慣性の法則”ってやつね。

最初はどのくらいのスピードで良いのか分からないので、とりあえずやってみた。ちょっと落ちた。なるほどなるほど。次はもっとスピードを上げた。全部落ちた。楽勝www!

スッカラカンの荷台になりオンボロ軽トラ(他人様の)も快調に走る。
俺も鼻歌まじりで公園に戻る。

おー!あんなにあった雪もあと少しだ。終わりも見えてきた。
あと俺が一回と別の一台で捨てに行けば終わるだろう。

言っとくが軽トラの運ちゃんはハンドルは握っても角スコは握らねえ。
野郎ども、荷台に雪を積んでおけ!
その間俺はヤニッコを吸ってくる。

そんなこんなでまたキーキー言わせながら捨て場所に着ました。
さっさと雪を落としちゃいましょう。
さっきの感じでバックする。そして急ブレーキ!

あれ・・・ 落ちない・・・

あー、下のほうにあった雪だからさっきより重いんだろうな。
そうかそうか。
じゃ、もう少しスピードを出しましょう。そして急ブレーキぃぃぃ!!

落ちない・・・

もう怒った!
オンボロだし他人様の軽トラだから遠慮していたけど猛スピードでバックしてやる!
カジーよ、死にたくなければそこをどけ!


うぉりゃ━━━!!!!!

今だ!急ブレッッッ

ど━━━━ん!!!!!

ドサ━━━━!!!!!


なんか変な感じがしたけど雪は見事に落ちた。
とりあえず前進。

キュルキュルキュル~

ありゃ、進まない。
スタック?
俺は軽トラを降りて様子を見てみた。

なんと軽トラのケツが雪山に乗り上げて地面からタイヤが離れていた。
もはや宙に浮いていた。

というわけで、軽トラの下に入り込んだ雪をスコップでかき出し脱出。
一行で済ましてるけど実際は大変な作業だった。

まぁ、とにかくこの日は大変だったけど楽しい一日でしたってこと。

はい、終わり。


Lionel Richie - Stuck on You

COMMENTS- -4 comments -

お疲れ様ですー。
もぉー。 後編、、気になって待ってたんですけどぉー。(と、OL風に言ってみる。)
元気もやる気もイワキもJUNさんも、どこに行っちゃったんすかーってね。

結構必死な感じになったんですねぇ~。
急ブレーキのたびに車のドアが1枚ずつ剥がれていったら
ドリフみたいに楽しめたかもしれません!(他人様のだけど)

やっぱ、人間汗かいて仕事せねばですね(笑。
  • Posted by ひろどーる on 03/01 at 23:24
  • URL
  • EDIT
Re: ひろどーるさん
いやー、メンゴ メンゴ。(と、おっさん上司風に言ってみる。)
やっぱこういうのはイワキモード全快の時に一気に書かないとダメね。

ドリフみたいになるとそりゃあオモロイだろうけど、俺は置手紙を書いて逃げるね。
なんたって他人様のだから。

そうそう、大変だったけど楽しんでやってます。
当分の間、話のネタになったし(笑)
  • Posted by JUN on 03/01 at 23:56
  • URL
  • EDIT
ずいぶん引張りましたね
お疲れさまですた~♪
ずいぶん引張ってオチをタイトルに使っちゃいましたね。
JUNさん、よりによってこれが最後で、その後僕を乗っけて帰ってもらう予定だったのに、一体何が起こったというのですか?
あの時は、神のごとく崇めていたJUNさんが一気に下々の者に成り下がった感じでした。
ぜひ、雪が降るたびに使える笑いのネタに磨き上げましょう。
  • Posted by Kin on 03/26 at 18:14
  • URL
  • EDIT
Re: Kin
勝手に神と崇めて勝手に下々の者に成り下げるんじゃねぇ!
ま、これでとっつきやすくなったでしょ。(笑)

・・・・・・

あんだって~?

とんでもねぇ あたしゃ神様だよ。
  • Posted by JUN on 03/28 at 21:10
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
