EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

悲しみは雪のように

大変な状況の雪国のみなさんには非常に申し訳ないのですが、先日、スノーイベントを行いました。
庄原から商店街に雪(10t ダンプ3台分!)を持ってきて、子供達に思いっきり雪遊びを楽しんでもらおうという企画。

俺も手伝いにいきました。
といっても人手が必要な準備と片付けの時だけですけど。

まずは準備。
これはたいした労力ではない。
ダンプが順番にガーッと来て、ダーッと雪を下ろして行くだけだから。
ただ、周りの安全には細心の注意を払わないとね。

めどが立ったので、俺はいったん仕事に戻った。

そして時が経ち、イベントは無事終了。
お片付けの時間がやってまいりました。
イベント中に会場まで足を運べなかったのは残念だけど、聞けば大盛況だったみたい。

さて、大盛況だったのは良かったけど、この片付けが大変だった。
今日中にこの雪を、10t ダンプ3台で運び込まれたこの雪を跡形も無く広場から消し去らないとならない。
そういう約束でここを借りてるわけだからから。
雪は残したまま、後は自然にまかせてというわけにはいかない。

これだけの雪をどうやって片付けるかというと、軽トラの荷台に角スコップで雪を載せ、許可を頂いた敷地まで捨てに行くのだ。
軽トラ1台で。

軽トラ1台で・・・10t ダンプ3台分を・・・

みんな分かってた。
口には出さなかったけど分かってた。
朝、運び込まれた雪を見て分かってた。
いや、打ち合わせの時点で薄々分かってた。
そして雪を見て確信していた。
こりゃ大変だぞって。

とりあえずやってみる。
軽トラ来た。
10本の角スコが乱舞する。
荷台に積み上がる雪。
軽トラ行った。
振り返ればあまり変化のない量の雪。

・・・

キリがね~!こりゃ終わんね~!みんな絶望~!オレ吐きそう!

その時、何人かが携帯を手に取り電話をかけ始めた。
そう、SOS だ。
人脈をフル活用させ軽トラを用意できる知人に助けを求めた。
無理を承知で、ダメもとで。

数分後、次々と軽トラが馳せ参じてくれた。
突然の連絡にもかかわらず、みんなイヤな顔せず、それどころか爽やかな笑顔で。
なんて素敵な人達だろう。
最終的に軽トラの数は全5台になった。

よーし!こうなったらとっとと雪をやっつけちゃいましょう!
そしてとっとと飲みに行きましょう!

終わりがイメージできて、やる気モード全開だ。
元気ー!やる気ー!井脇ー!





でもね、やる気とかモチベーションとかって必要だけど、行き過ぎるとろくな事にならない。
この時はまだ、俺はその後大変な目に合うことになるとは予想だにしなかった。

いったい何が起こったのか?

この続きは次回で。
疲れたからいったん終わる。

乞うご期待!!


浜田省吾/悲しみは雪のように

COMMENTS- 4 comments -

昼間に見たわ、これ。あんたもかんどったん?
夕方に片付けしょうるん横目に見ながら飲みに出たわ。
イベントの趣旨はなんじゃろか?と、疑問に思いながら。
  • Posted by mitsuki on 02/02 at 21:22
  • URL
  • EDIT
元気ー!やる気ー!井脇ー!
朝から笑わせて頂きました。
これもピンク色のジャージですかねえ。

ではでは~
『 Stuck on 雪 』に期待してお暇します。



  • Posted by Bergamot on 02/06 at 08:48
  • URL
  • EDIT
先日はお疲れさまでした。
ちょっと手強い流行り風邪の死闘から、無事生還しました。
あのイベントは、ある意味、悪夢でしたね。
いや、あのあふれんばかりの笑顔は何物にも変えられませんよね~。
うん、きっとあれで良かったんだ‥‥。
肝心なところがまだのようで‥‥、では続きをお願いします。
  • Posted by kin on 02/15 at 02:28
  • URL
  • EDIT
スミマセン・・・
レスが遅くなりました。


>mitsuki

ほーよ、イベントごとはだいたい絡んどるよ。
趣旨は、日ごろ商店街活動に協力してもらっている子供達に雪遊びを楽しんでもらいたい、全ては子供達の「笑顔」のためじゃー!


>Bergamot さん

いや~、未確認ですがおそらくピンクでしょう(笑)
次回作は期待せずにお待ちください。
そして暖かく見守ってやってくださいませ。


>kin

お疲れさんでした。
そう、全ては子供達の「笑顔」のため。
そしてロックンロール!
肝心なとこ、そのうち書きます。
  • Posted by JUN on 02/23 at 22:20
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -