EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Ordinary World ( 1993 )

Ordinary World

だけど僕は昨日のために泣きはしないよ
普通の世界があるんだ
何とか僕はそれを見つけなくては
そして僕が普通の世界に
行こうとすれば
生き続けることを覚えるだろう


80 年代前半に巻き起こったニューロマンティック・ムーブメントの主役 DURAN DURAN
当時、俺も大好きだった。
しかし、その後、俺の趣味も変わったりして、彼らの名前は頭からすっかり消えていた。

そんな DURAN DURAN の名前を再び脳裏から甦らせてくれたのがこの曲 『 Ordinary World 』 だった。
1993年に発表されたアルバム 『 Duran Duran (The Wedding Album) 』 からシングルカットされたこの曲は全米3位のヒット曲。
この曲は悲しげな曲調だけれども、サビ部分は歌詞の通り、前向きで力強い。
この絶妙なバランスがたまらなく好き。


震災から8ヶ月。
あんな大災害を忘れているわけでは決してないが、西日本の片田舎で仕事だなんだといった日常を送っていると実感が湧きにくい。
震災の前と後では価値観とか心境は多少変わった部分があるかもしれないが、表面上は何も変わっていない。普通の生活を続けている。

先日、東北の被災地の方と席を共にする機会があった。
報道などから被災地は大変な状況だという事は認識していたけれど、彼らの生の声を聞くとそれは想像以上だった。
そんな状況の中でも前向きに歩みだしている彼らを尊敬した。

とんでもない労力と時間が掛かるだろうが、一日でも早く被災地の方々に普通の生活が戻ることを改めて願った。


Duran Duran - Ordinary World

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -