EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


One Night In Bangkok (1985)




まさか、もしかして、と思い"YouTube"で検索してみるとありました。
いやぁービックリした。これ聴きたかったんだよね。
”マリー・ヘッド”の”ワン・ナイト・イン・バンコック”
いわゆるラップなんだけど、バックのオリエンタルな曲調とサビの盛り上がりが最高なんだな。

しかし、この曲にしろ、The Cultの"Bangkok Rain"にしろバンコックって響きがいいね。
欧米人でなくてもオリエンタルなイメージが沸きたてられる。


以下、ライナーノーツより

'85年ミュージカル界最大の話題作『チェス』

 『ジーザス・クライスト・スーパースター』『エヴィタ』などの作品で知られるティム・ライスとアバのビヨルン・ウルバース、ベニー・アンダーソンが、史上空前のスケールで世に問う話題のミュージカル『チェス』。政治の陰謀、人生の機微などをチェス・ゲームに仮託し現状を描いたものだ。
 その中からシングル・カットされるのが、このマリー・ヘッドの歌う「ワン・ナイト・イン・バンコック」。すでにイギリスではヒット・チャートを急上昇のこの曲は、今流行りのラップに美しいコーラスが絡むヒット性充分なもの。ミュージカルとともに話題になりそうだ。


RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 One Night In Bangkok (1985) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
