EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

小津安二郎


なんでもないことは 流行に従う
重大なことは 道徳に従う
芸術のことは 自分に従う
by 小津安二郎


情報過多の昨今、何を信じて良いのか分からなくなる。
物事を考えるとき、小津監督のこの言葉が一番シンプルかつ、分かりやすくて俺は好き。

TPP 賛成派、慎重派の議論が白熱している。
賛成派の意見を聞くと、なるほどなるほどと思うし、慎重派の意見を聞くと、おっしゃる通りと思ってしまう。
凡人の俺には良くわからないけど、国にとって重大なことだから、道徳に従ってほしい。


小津安二郎 『東京物語』 予告編


東京物語 [DVD] COS-024東京物語 [DVD] COS-024

by G-Tools

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -