EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Fly High !! at 広島クラブクアトロ

9月22日にクアトロでのライブイベント 『 Fly High !! 』 に行ってきました。
出演は、黒猫チェルシーplenty[ Champagne ]
この若き3バンドが飛躍するという意味で Fly High !! なわけです。

俺のお目当ては黒猫チェルシー
他のバンドは正直知らなかったんです。ファンの皆さまゴメンなさい。

若い3バンドなので予想はしていたけど、客層が若い!10代の少年少女がほとんどだ。
俺は限りなく最高齢に近い。この空間では俺は天国に近い存在だった。
予想していたとはいえ、現実にその空間に身をおくのはちょっと辛かった。
まぁいい、こうなったら Fly High の Go to Heaven だ。


黒猫チェルシー

一番手の登場はさっそくの黒猫チェルシーだ。
爆音の中、動きまくる渡辺大知 (Vo) と澤竜次 (G) 。
対照的に黙々とベースを弾く宮田岳。彼イイネ!
そして見かけによらずパワフルなドラムの岡本啓佑。
荒々しくエネルギッシュで、音はもちろん、体全身で『ロック』を表現していました。
いいよ、いいよー、若いんだからこれからもどんどんはっちゃけてくれ。

黒猫チェルシー ベリーゲリーギャング


plenty

お次は plenty だ。
このバンドは3ピース。俺はこの『3ピース』という構成に滅法弱いんだ。
好むと好まざるに関わらず認めちゃうんすよ、こいつらは『ロック』だって。
それが男だろうが女だろうが、たとえ好みの曲調じゃなくてもそれだけで『ロック』なんす。
戦う前から諦めます。

さて、はじめての plenty です。中性的なヴォーカル兼ギターの江沼 郁弥の歌声が印象的でした。哀愁漂う曲調も好み。ベースも良かった。音が好き。ウィキを見て知ったけど、ドラムは脱退していて、今はサポートドラマーなんですね。
黒猫チェルシーで熱くなった会場に清涼感のある歌声が響き、クールダウンできて気持ちよかった。

plenty 「待ち合わせの途中」


[ Champagne ]

トリを勤めたのは[ Champagne ]
会場全体が一体となって盛り上がった。ほとんどの人がこのバンドをお目当てに来てたってことね。おっちゃん知らなくてスマンね。

この3バンドの中では一番お兄ちゃんなんでしょうか。落ち着いた風格のある演奏でした。他のバンドと何が違うかって一番感じたのは MC ね。やっぱこういうのは経験・場数の差なんでしょうか。

[Champagne]- 言え


そんな感じで若者のパワーに圧倒されてのライブ観賞でした。
3バンドともすでにファンを取り込んでいるし、間違いなく Fly High !! するでしょう。
plenty と[Champagne]は初めて聴いたけど plenty 良かったよ。音楽もいいけど、なんかいい子たちなんだろうなーっていう空気が漂ってた。
ちなみに嫁は[Champagne]が良かったとのこと。
ただ相当疲れたらしく、「ロックはこりごり」とも言ってました。
付きあわせて悪かった。今度は聖子ちゃん見に行こうな。

Rock'n Rouge★松田聖子

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Fly High !! at 広島クラブクアトロ 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -2 comments -

kids are alright!!
いやいや、懲りずにまた奥様をrockの間に連れてってあげて下さい!!
先日行ったパンクのライブ前、「今日は疲れてるから、ちょっとゆっくり。。」
なんて言ってた奥さん、3曲目には前方のモッシュに消えて行きました。
黒猫、あの若さであのテク!素晴らしいっすね。bassとdrumマジで好きです。
  • Posted by 相方君 on 09/30 at 00:40
  • URL
  • EDIT
Re: 相方君
いやー、おたくと違って、ウチのはそこまで興味持ってないのよ。
黒猫はマジかっこいいね。
その黒猫のライブパフォーマンスにやられちゃったみたい、うちの嫁。
実際、大知君は「来たことを後悔させてやるぜ!」とか言ってたし(笑)
  • Posted by JUN on 10/01 at 23:44
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
