EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


SUMMER FESTIVAL 2011

今日で6月も終わり。
しかし、今年の6月はおかしな気候だったね。
前半はいつもより涼しく感じたけど、後半になってからは異様に暑かった。
台風も若い番号から日本に近づいてくるし。

7月に入ると尾道は毎週のように祭りが行われます。
すでに6月11日から土曜夜店は始まってるわけだけど。

7月のお祭り
【 7月2日(土) 】 尾道祇園祭前夜祭
【 7月9日(土) 】 尾道祇園祭
【 7月15日(金)~ 17日(日) 】 天神祭
【 7月17日(日) 】 津部田住吉祭り
【 7月23日(土) 】 水尾町熊野権現水祭り
【 7月23日(土) 】 因島水軍まつり(島まつり)
【 7月23日(土) 】 宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会
【 7月30日(土) 】 おのみち住吉花火まつり
【 7月31日(日) 】 岩子島厳島神社管弦祭

ついでに8月も

8月のお祭り
【 8月15日(月) 】 第22回御調町夏まつり
【 8月20日(土) 】 瀬戸田町夏まつり
【 8月27日(土) 】 因島水軍まつり(火まつり)
【 8月28日(日) 】 因島水軍まつり(海まつり)

と、ここまでは例年通りのお祭りですが、今年は特別なイベントがあります。
東日本大震災復興支援イベントとして様々な催しが企画されていて、その目玉イベントの一つとして、なんと、あのディズニーもやって来ます。

おのみち灯りプロジェクト ~届けよう希望の光・夢・未来~
【 7月23日(土) 】 シーサイドパレード

すごい盛り沢山だね。
ま、どうせ俺は仕事だけど。


edge ⊿-version LIVE

COMMENTS- -4 comments -

納得‼
jun先輩のお祭りBOY風味はこれだったんですね、納得納得。ディズニーは子供喜びますね、ここは北京のディズニー達を呼んで子供達の度肝を抜くってのはどうでしょう。
  • Posted by 相方君 on 07/01 at 06:27
  • URL
  • EDIT
8月13日の地獄の飲み会(夏の陣)が抜けてるぞ!!
っていうか夏祭り有りすぎ~!!
  • Posted by くりたけ on 07/01 at 07:01
  • URL
  • EDIT
Re: 納得‼
誰がお祭りBOY風味じゃい(笑)
でも楽しいことは大好物です!
確かに北京のディズニー達の方が俺には興味津々。
本物の偽物をこの目で見てみたい!
  • Posted by JUN on 07/01 at 20:00
  • URL
  • EDIT
Re:くりたけさん
いやいや、尾道の話ですから。

古い町で神社仏閣も多いので大小沢山の祭りがありますね。
でも個人的に愛着がある祭りは旧市街地の数点ですよー。
  • Posted by JUN on 07/01 at 20:51
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
