EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Boogie Woogie Christmas (2004)

Boogie Woogie Christmas

おまえの木に下げるプレゼントはないよ
靴下に入れるキャンディーもないけど
やつがブギしだすと町中がロックするのさ

「 Boogie Woogie Santa Claus 」 の歌詞より


都会ではきらびやかなイルミネーションが飾り付けられ、いやでもクリスマスの雰囲気が作られていることでしょうが、尾道のような田舎では、駅前や商店街に多少のクリスマスの装飾はされているものの都会のそれには到底およびません。

こんな時は, ブライアン・セッツァー・オーケストラの企画アルバム 『 Boogie Woogie Christmas 』 でも聴いて、ビッグ・バンドのゴージャスなクリスマス・ソングで気分を盛り上げましょう。

「 Jingle Bells 」、「 Winter Wonderland 」といったクリスマス・スタンダードの曲はもちろん、「 Santa Claus Is Back in Town 」のようなブルージーな曲も収録されている。
"?" なのが「 The Nutcracker Suite (くるみ割り人形)」で、これってクリスマス・ソングなんでしょうか?
いずれにせよ、さすがブライアン・セッツァー・オーケストラ、ゴージャスな大人のクリスマスって感じです。かっこいいなー。

冒頭で尾道はクリスマスの装飾は都会にかなわないと書きましたが、それでも今年の商店街は頑張りました。商工会議所横の広場の木をイルミネーションで飾ったのです。



これでも都会にはかなわないでしょう。個人で自宅を飾り付けている人のほうが、もっとお金を掛けているでしょう。そんな事は言われなくてもわかってます。
だけど今まで何も無かったところがこれだけのホワイト・イルミネーションで飾られたら、そりゃあインパクト大ですよ。イチョウの木もデカイし。
道行く人も「きれい」とか「すごいじゃん」とか概ね高評価です。

何もしなかったらそのままだ。
みんなでブギすれば町中がロックするのさ。
ROCK THIS TOWN , Thank You !!


The Brian Setzer Orchestra Boogie Woogie Santa Claus Live

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Boogie Woogie Christmas (2004) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -2 comments -

゛?゛について
童話の「くるみ割り人形」はXmasの夜におきた出来事のお話だから、Xmasに演奏されることが多いのではない?
あれ?!その意味じゃないの?
  • Posted by デカい奴 on 12/26 at 12:22
  • URL
  • EDIT
Re: ゛?゛について
あ!なーるほどね!
そういうことなんだ、サンキュー!

しかし、さすが、物知りだねぇ。
今日からチミのあだ名は『物知り博士』に決定!!
  • Posted by JUN on 12/27 at 00:44
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
