EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


i'm lovin' it

チビっ子をターゲットにして、この味を 『おふくろの味』 として舌に覚えさせるのがマックの戦略とかいう話を聞いた事がある。この話がウソかホントか知らないけど、 『おふくろの味』 が自分好みの味になるという事はある。

自分好みの味覚に 『おふくろの味』 があるならば、自分好みの音楽にもまた同じような事が言えると思う。いわば、耳が覚えた『おふくろの音』 だ。

オレの場合は80年代の音楽がそれ。

『 ベスト・ヒット USA 』、『 MTV 』、『 ミュージック・トマト 』、『ザ・ベストテン』、『トップテン』、『夜のヒットスタジオ』などの番組からは最新のヒット曲が流れ、好き嫌い関係なくオレの耳に届いた。そしてその音が鼓膜に染み込んでいる。

テレビやラジオから当時の曲が流れると無条件で反応してしまう。
最近ではキムタクが出演している整髪料の CM 。
思いもよらないまさかの選曲にビックリした。大好きな曲でもあったし。

きっと同世代の人が製作側の中心になってるって事なんだろうな。今は。


Rock Me Amadeus - Falco HQ

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 i'm lovin' it 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
