EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

BEER AND A CIGARETTE

あ~!あ~!
どうする?どうする、オレ?
明日から煙草が値上げだよ。
どうすんの?どうすんの、みんな?

愛煙家には世知辛い世の中だし、体に悪いのは確かだし、やめるにこしたことはないんだけどね。でも「百害あって一利なし」ってもんでもないんだよ。この一服でまた頑張れるんだから。

んー!だんだん腹が立ってきた!
たばこ税といい酒税といい、取りやすいところばっかり理不尽に値上げしやがって!
全く庶民の楽しみをなんだと思ってやがるんだ!

イライラしてきたので一服してきま~す。


Hanoi Rocks - Beer and a Cigarette (live '83)

COMMENTS- 4 comments -

本数減らそう!
おつかれ。

自分は体が弱く、たばこは吸ったことがないため
愛煙家の気持ちはよく判らんが、我慢は良くないね。
医学的にもストレス溜まるぐらいなら吸った方が良いと言われる。
本数減らして、この瞬間に吸う!!って自分で決めてみたらいかが。
それか、もう禁煙してその分ビール代にまわすとか・・。
電子たばこみたいなのもあるし。
まあ、自分が禁酒出来ないのと一緒だね。 
(いま減量中のため禁酒してますが・・・) 禁断症状出ております。
  • Posted by くりたけ on 09/30 at 14:51
  • URL
  • EDIT
Re: くりたけさん
禁酒、お疲れ様です。

初の禁煙に挑戦です。
といっても、あまり片意地張らず頑張ってみます。
ボクが2回目の成人式を迎える年にこういう事になったのも、何かの縁だと思っております。

こういうのは別のストレス発散方法がないと辛いらしいです。
ストレスが食欲にいかないよう、お互い気をつけましょう(笑)
  • Posted by JUN on 09/30 at 17:59
  • URL
  • EDIT
とうとう10月1日になってしまいましたね~。
僕はタバコ吸わないですが、社内でもタバコ
やめるやめないの話題でてましたね。
現場の休憩中とかに職人の人達がク~っと
一服してるのをみると、ちょっと羨ましかったり
します。
  • Posted by 相方君 on 10/01 at 00:42
  • URL
  • EDIT
Re: 相方君
正解!
タバコは吸わないにこしたことはないよ~。

でも休憩の一服は最高なんだよね。
  • Posted by JUN on 10/01 at 17:02
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -