EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


AC/DCぽ~い

演奏とか見た目とか全然違うんだけど、ナ~ンデカAC/DCに似てるなーと感じてたヤツ。
何が似てるんだろうと考えたら、ヴォーカルの声がAC/DCのブライアン・ジョンソンっぽいのよね。


Cinderella Heartbreak Station(1990)


LINK シンデレラの3rdアルバム。
1st、2ndは格好も派手で陽気なLAメタルだったが、3rdはガラリと変わって、ブルースアルバムになりました。ルーツなんでしょうな。
このアルバムが売れたのか、シングルカットされた曲はなんなのかは、さっぱり知りませんが、好きなアルバムです。

にしてもヴォーカル兼ギター(ギター上手)のトム・キーファーの歌声はAC/DCっぽい。
AC/DCはこんなコテコテのブルースはしないから、”もしもAC/DCがブルースをやったら・・・”みたいなノリで聴いてもおもしろいかな。

ブラボー


若い人は知ってるかどうか・・・
15年以上前にイカすバンド天国(通称イカ天)というアマチュアバンド発掘番組が人気を博していた。ビギンやらブランキー・ジェット・シティー等、才能豊かなミュージシャンが世に出たが、勢いで出てきちゃったのもいっぱいいた。
その中で俺のツボにはまったのが”ブラボー”。CDも無くしちゃったし、画像をお見せできないのがつらいが、まぁー色物です。
ボーカルは上に白いタキシード、下は白いタイツ(顔も白く塗ってたように記憶している。)で手にはステッキのいでたちで、AC/DCのような金きり声を張り上げていた。曲は”おやつあげないわよ”しか覚えてないが、ブギーな感じで好きだった。
元気してるのかなぁーー。

追記(3/20) "YouTube"で見つけちゃった。
”おやつあげないわよ”ではないけど・・・ "YouTube"恐るべし


RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 AC/DCぽ~い 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

『AC/DC』番組・メンバー・アーティスト情報
AC/DCAC/DC(エーシーディーシー)は、アンガス・ヤング、マルコム・ヤングのヤング兄弟を中心にオーストラリアのシドニーで、1973年12月に結成されたロック (音楽)|ロックバンド (音楽)|バンドである。バンド名の由来は掃除機の裏側に「AC/DC」と書かれているのを見て、ヤン ... [ 続きを読む ]

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
