EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Baby自転車

九月に入ったってのに相変わらず暑いね。

今年の夏はバカみたいに暑かった。
だからバカみたいにビールを飲んだ。
そしたらバカにされるボディーラインになった。

というわけで、チャリンコで仕事に通ってます。
これがね、行きはよいよい 帰りは辛いんですよ。

まず「行き」を説明すると、最初は結構な下り坂、その次はまあまあ下り坂、そんでもって平地と思いがちだけど実は微妙に下ってる道、最後に平地になって仕事場に到着するんです。ほとんど下りだし、朝だからまだそんなに暑くないし、風は爽やか空気は澄んでるし、とっても気持ち良いんだよね。一日の始まりとしてピッタリな感じ。

だけど「帰り」はそう、その通り、ずーっと上り坂なんだよ。だんだんきつくなってくパターン。ましてや一日中立ち仕事の後だし、アスファルトは熱いし、風は生暖かいし空気は生活臭が漂ってるし、ライト付けたらペダル重いし、もう歳だし。
とは言っても、目的のためには「帰り」をこなさないと意味がないので仕方ない。

家に着いても「ただいま」の言葉も出ない。すぐにシャワーを浴る。
そして冷蔵庫から冷えたビールを取り出しグビグビッと飲む。

プハーッ、チャリ通意味なし。

でも、あれだね。
自転車くらいのゆったりしたスピード感がどこか懐かしくて落ち着いていいね。
なにかにつけスピードの速さを要求される昨今だから。


「Baby 自転車」エレファントカシマシ

COMMENTS- 2 comments -

我慢しなさい!!
お疲れ!!
ビール太りなんだから、せっかくのチャリ通台無し!!
我慢しなさい。

私はこの猛暑の中、約160度のアスファルトと闘ってます。

マジ暑い!!

でも、帰って飲むビ~ルは最高に旨いね~!!

やめられまへん!
  • Posted by くりたけ on 09/06 at 11:25
  • URL
  • EDIT
Re: くりたけさん
お疲れ様です。

我慢できたらチャリ通しなくていいんですよね~。
うまいビールを飲むためのチャリ通になってます。

160度のアスファルト!
その後のビールは想像を絶するうまさですね。
うらやまし・・・くない。
  • Posted by JUN on 09/06 at 15:48
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -