EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


草刈りで俳句

久々の お休みなのに 草を刈り

草刈られ あわてふためく ダンゴムシ

カマキリの 腕を刈ったよ ごめんなさい

今日、8月19日は「俳句の日」なんだとさ。
お察しの通り 8・1・9 の語呂合わせなんだけど。

でも、俳句って季語がないといけないから難しいよね。
上の句は季語がないから川柳って事になる。
『ダンゴムシ』とか『カマキリ』って季語になる?なんねーか。


画像 014


どーも、草刈 マン太郎です。

二週間ぶりの休みの日、猛暑の中で草刈りです。 ヨッ!働き者!

ブログを始めたばかりの頃は、『施工前』・『施工中』・『施工後』と、工程写真みたいに撮っては面白おかしく書いたものですが、もうそんな元気もなければブログに対する意気込みもありません。

最後に一句

草刈った あー草刈った 臭かった


本日の一曲

本日の一曲は、草を刈りながら口ずさんでいたこの曲

小林 旭 赤いトラクター

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 草刈りで俳句 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -6 comments -

お疲れ様です。
マン太郎 むぎわら帽子 似合いスギ!

燃えるオトコになっていたんですね(笑。
トラクターも似合いそうです。
庭のある家には憧れますが、夏は大変ですよね。
特に今年は暑いので、燃えすぎて倒れないよう気をつけてください。
  • Posted by ひろどーる on 08/19 at 21:34
  • URL
  • EDIT
Re: ひろどーるさん
お気遣いありがとう。
あとで知ったけど、この辺の暑さは今日の全国トップだったんだって。
どうりで燃える前に燃やされたと思ったよ。

庭欲しい?
ウチみたいな意味の無い庭は無用の長物。

あ、でも近所のおばあちゃんが野菜を植えてくれたり、おじちゃんがハーブを植えてくれたりして助かってます。庭をこぎれいにしてないので気を使わないで勝手にやってくれてる・・・かも。
  • Posted by JUN on 08/19 at 22:11
  • URL
  • EDIT
一句 me
作品1
「猛残暑 more残暑でしょ ソウザンショ?」
も、も、もしかしてその手に持っている道具は、エンジン式の草刈機なのか~!?しかも麦藁帽子は自前なのか~!?長靴は履いているのか~!?もし長靴なら来年は地下足袋にしてくれ~!ピンク色の地下足袋もあるんだぞ~!
  • Posted by デカい奴 on 08/20 at 12:33
  • URL
  • EDIT
Re: デカい奴さん
お!相変わらずダジャレってんね~。

そう、オレが手に持ってるのは紛れもなくエンジン草刈機なのさ。
でも自前じゃなく、ホームセンターでレンタルで借りてきたんだ。
あれば便利とは思うんだけど、滅多に使わないエンジン物はメンテナンスに気を使うから買いません。

でもピンクの地下足袋は買ってもいいな~。
滅多に履かないけど壊れないし笑えるし。

麦わら帽は当然自前でしょ。一家に一つくらいあるっしょ。
え?ないの?ないか。

まだまだ、暑い日が続くね。夏バテすんなよ。
  • Posted by JUN on 08/20 at 16:45
  • URL
  • EDIT
草刈 マン太郎。。。バカでね~の(笑)!?

昨日出掛けた帰りに詠みました。


地下鉄で となりのオバさん しなだれる

降りる駅 成増駅に なりますよ

帰り道 前行くOL 早足に
  • Posted by 相方君 on 08/20 at 23:28
  • URL
  • EDIT
Re: 相方君
なかなか趣のある句で秀作揃いだな。

って、オレ 別に俳句の評論なんか出来ないけど。

三つ目の句はあるある。
気持ちは分からないでもないけど、失礼しちゃうよね!
  • Posted by JUN on 08/21 at 07:06
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
