EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Time Goes Around

パソコンも携帯電話も家電にしても、次から次へと新しい物が登場する。
ハードだけじゃないよ。ソフトやサービスもどんどん新しい物が出てくる。
全ての物事に言えるけど、時間の流れるスピードが昔に比べて明らかに早い。
考えている間に次の物が登場する。
もう考えるのはやめて思考停止に陥りそうだ。

どーも、昭和枯れすすき JUN どえーす。

この前、商店街を歩いていると近所のおっちゃんが、何やら薄っぺらい板のような物を持って歩いていた。大きさは A4 くらいで、写真のような物が画面に映し出されている。

おっちゃんといっても、オレが小さい頃からおっちゃんで、そのオレがおっちゃんになってんだから、その人はもう70歳のおじいちゃんだ。

オレは「こんにちは~。」と声を掛けた。

「おお、JUN 。これが何かわかるか。」と、その板のような物を見せてくれた。

やっぱり画面に写真が映っている。
クモの写真だった。
デジタルのフォトフレームか何かだろうとは思ってたんだよね・・・。
ン?いや、まてよ、よく見るとこれはまさか、ついこの前テレビで見たヤツ?

・・・ま、間違いない!ヤツだ!! (゚Д゚)ンマッ!!

「こ、これはーッ、ア、アイ、アイ、iPad じゃないですかーッ!はじめて見た!」

な、なんと70歳の人が iPad !まさかの iPad 。

「違ーーーう!このクモの名前!」

おっちゃんにオレの驚きは伝わらなかったらしい。
iPad ですけど 何か? ということなのか。

「いやー、クモですよねー。でも名前は分からないです。」

それじゃあさようなら、で立ち去ろうと思ったが、おっちゃんが次に発した言葉にオレはフリーズ、固まって立ちすくんだ。

「今ツイッターで写真載せて誰か教えて下さいってやったら、気持ち悪いとか、早く殺せとか、いっぱい返ってきてやっと分かったんだよ。」

ツ、ツ、ツ、ツイッター!! (゚Д゚)ンマッ!!

70歳の人がツイッター・・・すごい。
クモの名前をおっちゃんは口にしていたけど、オレの頭の中は色んな事がぐるんぐるん回って、難しいクモの名前を覚える余裕は無かった。
昔からオシャレで粋なおっちゃんだとは思ってたけど相変わらずスゴイなぁ。


70歳の自分を想像してみた。
ハゲ隠しにカープの帽子を被っている。
そして、ボケて周りのみんなに迷惑を掛けている姿が浮かんだ。

帰り道、いつもの商店街が違って見えた・・・。



中島みゆき.時代.1975.


というわけで、ボケる前に備忘録・ブックマークとして、自分が利用したり気になっている twitter 関連のサイトをまとめてみた。


備忘録- twitter 関連 -

ウェブ・サービス
Feed tweet
ブログのフィードを利用してツイッターに投稿するサービス
他にもツイッターを利用する上で便利なツール・バーがある
twitter2mixi
twitterのつぶやきを、mixiボイスや、アメーバなうに自動送信するサービス
Twilog
Twitterのつぶやきをブログ形式で保存するサービス
Search Twitter
Twitter検索サービス
Tinysong
音楽共有サイト Grooveshark で聴いている曲をつぶやくサービス
以前、プレイリストのブログパーツで紹介した Grooveshark なので、つぶやいた曲のウィジェットを作成してもいいかも。(紹介記事)

ウェブサイト
Twitterぶら見サイト
meyou
Togetter - 注目のTwitterまとめ
Twitter関連ツール紹介サイト
かちびと.net
二十歳街道まっしぐら
  • Tweekly.fm ・・・Last.fmの情報をTwitterに毎週流してくれるサイト。

ブログパーツ
Twitter Profile Widget
つぶやき表示オフィシャルブログパーツ
Twitter Follow Badge
自分のブログ右端にTwitterへの「Follow me」バッジを表示
検索結果を表示させるブログ・パーツ
Twitter Search widget
TwitStatus
Twitter Search

クライアント、アドオン
Tween
Windows用デスクトップクライアント
FoxyTunes
ブラウザからのつぶやきが可能。iTunes や YouTube との連携もバッチリ。

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Time Goes Around 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -4 comments -

すごく詳しいおじさんているよね~。でも僕は普通のおじさんだな。携帯は5年使ってるし、我が家のテレビはブラウン管だし
  • Posted by デカい奴 on 06/10 at 23:51
  • URL
  • EDIT
うん、好きじゃないとついていけないよね。
普通でいいんだよ。

ところで、2011年の7月にアナログ放送が終了って言ってるけど、噂じゃあ終わらないらしいぜ。あくまで噂だけど。
  • Posted by JUN on 06/11 at 00:29
  • URL
  • EDIT
あのipadに保護シールを貼りきるのは至難の業だとおもいませんか?
僕は携帯のサイズにさえ、まともに貼れたためしがありません!!
  • Posted by 相方君 on 06/12 at 15:48
  • URL
  • EDIT
Re: 相方君
あれは職人技だね。
しかし相方君、男なら黙って裸だ!
傷が付けば顔で笑って心で泣くのさ。
  • Posted by JUN on 06/13 at 21:30
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
