EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Rock'N'Roll is my God

ロック研究室
ROCK LAB Vol.07

『 ロックの日 』にロックが生まれた瞬間を想像してみた。




6月9日は『 ロックの日 』。

ロック教の信者達はこの日の朝6時09分、ロック生誕の地・アメリカの方角を向き、「オン・ザ・ロックで!」と叫びながら最寄りの洋菓子屋さんで購入したロール・ケーキをむさぼり喰います。
そしてこの一年のロックの豊作を神に願うのです。

ロール・ケーキを食いながらオレはそんな妄想にふけった。
そして、ついでにロックの生まれた瞬間も妄想してみた。

以下、妄想・・・



神の~3分間クッキング~!

♪ チャラ・ラッチャ・チャチャチャ ♪ チャラ・ラッチャ・チャチャチャ ♪

どーもー、神で~す!
今日は新しい調理器具を使って新しい音楽を作ってみますぅ~。

まず、用意する材料は、『 ブルース 』、『 カントリー&ウェスタン 』 そして、『 ティン・パン・アリー 』 でーす。

そして~、ここで新しい調理器具の登場でーす。
もうね、この前、出たばっかりの器具なんですよ~。ほら、神、新しいモノ好きじゃん。
テネシー州のメンフィスで見つけたんだけど~、即買い。「これだー!」って思ったね。

ジャジャーン!これがその調理器具!その名もエルヴィス~!

これね、何がスゴイって、腰の部分がクネクネ動くんです。
ほら、ね、クネクネ クネクネって。
ね~、これスゴイでしょ。そう、買ったの、メンフィスで。

このエルヴィスに先程の材料を全てブッ込みまーす。
後はひたすら腰の部分を、クネクネ クネクネしていきます。
んで、前もってクネクネしといたのがこちらに用意してありまーす。

それじゃあエルヴィスの口を開けて中身を出してみますよ~。

♪ 何が出るかな ♪ 何が出るかな ♪ タララタンタン タラタタン ♪


ロックンロール


略して~、『 ロック 』。



以上、妄想終わり。

ハァ・・・、途中で書くの嫌になったけど、ロックの日に何も書かないわけにもいかないので、お酒の力を借りながら頑張って書きました。

それじゃあ、また、ROCK YOU !!



Elvis Presley Jailhouse Rock 1957 colour

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Rock'N'Roll is my God 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -4 comments -

…怖い…なかなかこんな妄想を文章化する人は僕の周辺にはいない。
あっ、どうせなら06:09に更新すれば良かったね。
  • Posted by デカい奴 on 06/10 at 15:44
  • URL
  • EDIT
Re: デカい奴さん
おー、この文章を書くのにどれだけのエネルギーとビールを消費したことか。
おっしゃる通りだよ、06:09に更新すりゃー良かったなぁ。
  • Posted by JUN on 06/10 at 16:26
  • URL
  • EDIT
悩みます。
神、軽いっすね~。 

この流れだと、神はやっぱり小堺さん風味ですかね(笑。

「買ったの、メンフィスで」って、中性的なのが好きですー♪
あー、、そう考えると神はマツコデラックスでもいいなー。
ロバート秋山も捨てがたい・・・ここはベタにモンスターエンジン?(悩。

って、人の妄想にキャストをつけて頭の中で映像化しちゃってるんですけどー。
  • Posted by ひろどーる on 06/10 at 23:30
  • URL
  • EDIT
どうぞどうぞ
オー、ひろどーるちゃん。

しょせん妄想なんだから、どうぞ思いのままに面白可笑しくキャスティングしてちょうだい。
マツコデラックス!!いいね~!

ただ、ご指摘の通り、「買ったの、メンフィスで」って部分はゴールデン・エッグスのローズとマリーが頭に浮かんでたかもしれない。
  • Posted by JUN on 06/11 at 00:08
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
