EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


迷信

信心深いわけじゃないくせに、しょーもない迷信には一喜一憂してしまうボク。

どーも、北枕の似合う男 JUN どえーす。

例えば、「13日の金曜日」はキリスト教信者でもないのに気分が悪いし、茶柱が立ってると声を出してみんなに見せびらかすし、コンプレックスは福耳じゃない超カワイイ耳たぷだし・・・。

黒猫が前を横切ろうとすると、「動くな!!」と強く念じながら急いでその場をとおり過ぎる。
そんなボクの前を、クロネコヤマトの宅配車がスーって横切って行ったりする。

ウチの玄関先にツバメがやって来た。
どうやら巣作り先の候補に上がったらしい。
近所のおっちゃんの言うことには、こうやって何箇所か候補を決めて色々と検討して巣を作る場所を決めるんだって。

「ツバメが巣を作る家はお金が貯まる」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

そんな言葉を思い出し、一人ほくそえんだ。

・・・が、どうやらウチは落選したらしい。ガビーン。
ハイハイ、地道に頑張りまっすよ。

スティーヴィー・ワンダーの 『 Superstition ( 迷信 )』。
この曲は大御所、スティーヴィー・レイ・ヴォーンや BBA もカバーしている名曲。
80年代のスティーヴィー・ワンダーしか知らなかったボクは、この曲を聴いて彼に対するイメージがガラリと変わった。
めちゃくちゃカッコイイ。


Stevie Wonder ~ Superstition

まずは本家本元。

Stevie Ray Vaughan - Superstition

この PV は必見!
いろんな迷信が出てきておもろいし、かっこいいし、最後にはスペシャル・ゲストが登場する!


本日の一枚
Talking BookTalking Book
Stevie Wonder

by G-Tools

COMMENTS- -4 comments -

”スーパースティション”

レイヴォーンVer,聴いたあとスティーヴィーの聴くと
改めてスティーヴィはすごい!!と実感してしまう。

迷信でも悪い内容の時は逆に考えてしまう私・・・ポジティヴ~!!
  • Posted by くりたけ on 05/30 at 07:21
  • URL
  • EDIT
迷信も占いもいい事だけ信じればいいんですよね~。
ビバ!ポジティヴ!
でも厄年注意ですよ~。
  • Posted by JUN on 05/30 at 17:03
  • URL
  • EDIT
あ、両方スティビ~だった↓
  • Posted by くりたけ on 05/30 at 23:31
  • URL
  • EDIT
そうなんですよね。ボクも二度本文を修正しました。
でも、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのことは「レイヴォーン」と書いてあったので、スティーヴィー・ワンダーのことだと分かりましたよ。
  • Posted by JUN on 05/31 at 16:59
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
