EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Shaka Rock (2009)

シャカ・ロック

あの娘は天才
Who o o o o ohw
彼女は本気だと思う
Who o o o o ohw

「 She's A Genius 」 より


民主の転倒女議員も、「はめられた~!」と叫んでる自民のおっさん議員も、マジでやってんだろうか?どうでもいいけど、まぁ、仲のよろしいことで・・・。

さてさて、ボクの大好物 JET が2009年に発表した 3rd アルバム 『 Shaka Rock 』 です。

オープニングの 『 K.I.A. (Killed In Action) 』 に代表されるように、アルバム全体的な印象を一言で表現すれば、「こじゃれてる」って感じです。
音作りとか曲の構成が、なんかこう洗練されたというかそんな印象を持ちました。

1st アルバムではゴツゴツの骨太ロック。2nd アルバムではストーンズやキンクスを思わせるような 60年代・70年代ロックという印象だった。
チャートの動向はよく知らないけど、2nd アルバムはあまり評判がよろしくなかったみたいですね。
確かに 1st アルバムのようなガレージ・バンド風なサウンドではなかったけど、ボクは彼らのルーツ・ミュージックを垣間見たような気がして好印象です。

今回の 3rd アルバムに話を戻すと、洗練されたっていうのは素直な印象ですが、3曲目の 『 She's A Genius 』 や11曲目の 『 Start The Show 』 なんかは 1st の勢いそのまま、これぞ JET と思えるようなカッコいい曲だし、ラストを飾る 『 She Holds A Grudge 』 は 2nd からの流れをくむ曲調。
でも決して寄せ集めのようなアルバムじゃない。
「シンプルなロック」という根っこがしっかりしてるから。

まだ3枚目とはいえ、アルバム毎に好印象の変化を見せてくれる JET 。
次のアルバムが今から楽しみ。



JET - She's a Genius OFFICIAL MUSIC VIDEO
JET - K.I.A.←結構エグイ映像なので注意
Jet - Seventeen (Official Video)

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
