EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Highway to Hell (1979)

Highway to Hell (Dlx)

01. Highway to Hell
02. Girls Got Rhythm
03. Walk All Over You
04. Touch Too Much
05. Beating Around the Bush
06. Shot Down in Flames
07. Get It Hot
08. If You Want Blood (You've Got It)
09. Love Hungry Man
10. Night Prowler
※太字はオススメ

このアルバムは全米トップ10の大ヒットで、AC/DCの出世作!!
名実共にトップバンドに登りつめる。

しかし成功の喜びもつかの間、思いもよらない悲劇が起こる。

1980年2月19日、ボン・スコット(ヴォーカル)死亡・・・

まさにこれからという時にこんな事が起きるなんて、残されたメンバーはどんなに落胆しただろう。

この悲劇を乗り越え、次回作"Back in Black"というモンスターアルバムが生まれたわけで、今となってはこの"Highway to Hell"の成功も、ボンの死も、"Back in Black"の大ヒットも単なる歴史の一点なんだろうけど、当時の状況はドン底から這い上がったような感じなんだろうな。
でも、一度、底を見た人は違うよ。強いよ。

ボン・スコットの遺作となったこのアルバムで、”リフの神様”アンガス・ヤングのAC/DCのサウンドが確立された。
ボン・スコット時代としてはもちろん、AC/DCの長い歴史の中でもオススメの一枚

YouTube  "AC/DC - Highway To Hell"

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Highway to Hell (1979) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
