EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

人がそこにおるんよね

この前テレビで東京の高島平団地のことが取り上げられていた。
高度経済成長期に建てられ、東洋一といわれたこのマンモス団地も最近では、建物の老朽化、少子高齢化、空き部屋の増加などの問題を抱えている。

高度経済成長期には団地の他に、多摩ニュータウンに代表されるような住宅地も整備されたが同じように高齢化の問題を抱えている。

これらの問題は今現在、商店街が抱えている問題と全く一緒だと思った。
建物・アーケードの老朽化、空き店舗、定住人口の減少、少子高齢化、そして地域コミュニティーの崩壊。

今もどこかで新しく住宅地やマンションが整備されているだろうし、多分そこには若い世代の家族が住み、そして2~30年後には同じ問題に直面するんだろう。

難しいかも知れないけど、この国の総人口が減少方向の今、ある程度のタウンマネジメントは行政がやる必要があると思う。そこに人がいる以上。

ゴメン、俺 酔っ払ってる。



唇をかみしめて

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -