EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


18 Till I Die (1996)

18 Til I Die (New Artwork)

人生の終わりまで 若いエネルギーを燃やし続けたい
あきらめないさ 何度でもやってみる
天使が舞い降りて来て
「飛んでちょうだい」 ってささやくまで
ずっと18才でいよう
死ぬまでずっと18才で準備もできてるし

「 18 Till I Die 」 より
※日本語訳詩はかほ(*^-^*)さんのブログより引用

18の頃は回りからも「もっと大人になれ」とか言われたもんです。
歳を重ねていざ大人になってみると、なんだかくたびれたオッサンになってしまっている。

同世代でも上の世代でもエネルギッシュでバイタリティーに溢れた人は輝いている。
それは仕事でも遊びでもいい。そんな人にオレは憧れる。

「死ぬまで18才」

今だからこそ、この気持ちが大切。

ブライアン・アダムスが96年に発表したアルバム 「 18 Till I Die 」
PV のブライアンがセクシーでかっこいいオープニングの Only Thing That Looks Good on Me Is You 、素朴なバラードの I Think About YouI'll Always Be Right There 、ヘヴィーでブルージーな Black Pearl 等など、ロック・ナンバーもバラードも、シンプルな音とハスキー・ヴォイスがピッタリはまっている彼らしいアメリカン・ロックがぎゅっと詰まった一枚だ。(ブライアンはカナダ人だけど)

このアルバムを発表した時、ブライアンは奇しくもオレと同じ39才。
「死ぬまで18才」と考えるお年頃なんでしょうか?

小学校から付き合いのある友人がくれるメールは「今日ドリフ」とか「今日バカ殿」という連絡のみ。
連絡網にしたがってオレも別の連れに回す。

ハァー・・・、こいつらとは「死ぬまで8才」なんだろうな。



Bryan Adams - 18 Till I Die
Bryan Adams - The Only Thing That Looks Good On Me Is You

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 18 Till I Die (1996) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -2 comments -

エイティーン ティル アイ ダ~イ♪♪ 

名曲だね。 このアルバム好きです。

ブライアンは永遠のロッケンローラーだ!!
  • Posted by くりたけ on 04/22 at 19:50
  • URL
  • EDIT
Re: くりたけさん
このアルバムは聴き心地がいいっすよね。
ブライアンは年を重ねるごとにかっこ良くなりますね。
曲調は今も昔も変わらないんですけど・・・。
最近はこういう王道アメリカン・ロックのミュージシャンが少なくなったような気がします。
ボクが知らないだけかもしれませんが。
  • Posted by JUN on 04/23 at 18:00
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
