EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


町を見下ろす丘で

※写真は尾道風景ダウンロードサイト「おのみちや」さんより

夜はふけわたり 家までの帰り道
町を見下ろす丘の上立ちどまり
はるか、かなた、月青く
俺を照らす 街灯の下
ベンチに座り、自分の影見つめてた。
エレファントカシマシ『シグナル』の歌詞より


尾道に住んでいます。
おそらく皆さんがイメージするであろう『尾道』で生まれ育ちました。
尾道といえば急な坂道、細い路地、そしてシンボル的な存在の千光寺。
だから俺にとっての『町を見下ろす丘』は千光寺山。

車に乗るようになってからは、そんな坂道や路地からの景色を眺める事はなくなった。
それでもときどき何かの用事でその辺を歩くと、その景色に強烈な懐かしさを覚える。
そして日常生活の中では意識していない『尾道』を実感する。

千光寺山の山手地区の空き家を再生する活動をしている人がいます。
老朽化して閉館となった映画館を復活させ運営している人がいます。

きっとこれからも尾道は『尾道』のままなんだと思います。


今宵の月が満ち欠ける、町見下ろす丘に。
「どの道キミは、ひとりの男、心の花 咲かせる、人であれよ」と。

エレファントカシマシ『シグナル』の歌詞より



シグナル / エレファントカシマシ


収録アルバム
町を見下ろす丘町を見下ろす丘
エレファントカシマシ

by G-Tools

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 町を見下ろす丘で 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
