EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


進め!電波中年

日本の携帯電話は機能もコンテンツ・サービスも世界一だとか。
ただ、独自の進化をしているため『ガラパゴス化』といわれ、その結果、皮肉な事に世界のマーケットでは売れないのだと。

確かにその進化たるや尋常じゃない速さだ。あまりの速さでおっさんはついていけない。
その証拠に機種変更するたびに本体機能は進化しているはずなのに、ボタンの場所や用語が変わっちゃって分からなくなり、使える機能が減っていくんだ。
こうして人間は年を重ねる度にどんどん保守的になっていくんだろうな。

オレが初めて持った携帯電話にはカメラもなければメールさえできなかった。
そんな携帯と今持ってる携帯を比べたら目くそとうんこだ。
もしも今の携帯の機能を全て使いこなせたら、オレが思っている以上にうんこはデカイかもしれない。いやいや間違いなくデカイんだ。そりゃあ、もう、すげーデカイ・・・デ、デカイな、オイッ!(想像した。)

ちっがーーーう!違う違う!うんこの大きさなんかどうでもいいんだよ。
今回、話したいのは携帯の進化の事でもないし、ましてやうんこの事では絶対ない。

「お前のブログ、携帯で見てるよ。」

きっかけは先輩のこの一言。
びっくり!携帯でブログを見るなんて発想はなかった。携帯でウェブ・サイトを見れる事は知ってはいたが、自分自身がそういう必要性を感じていなかったから。
このブログはどういう感じに見えるんだろう?見た目を気にするオレは、さっそく携帯で見てみた。

なるほど、なるほど、ちゃんと携帯用に変換して見やすく表示してくれるんだ。初めて知ったよ。
となれば、もうちょっと見やすいテンプレートの方がいいかなと思い 、TEMTEM★倶楽部 さんの『コルクICONテンプレート』が気に入ったのでお借りしている。

わざわざ PC を立ち上げなくてもブログが読める。こりゃあ、ちょっとした暇つぶしに持って来いだ。
その手軽さに気付いたオレは twitter や mixi など、利用している各種サービスのモバイル版、ブログ閲覧のために Google リーダーをお気に入りに登録し、エンジョイ・携帯・ライフを送っている。
オレ、確実に進化した。うんこがちょっとだけちっちゃく見えた。

その他、携帯の便利な機能に QR コードの読み込みがありますね。
恥ずかしながらオレはこれも最近になってやっと便利さに気付いた。それまで、「なんじゃいあのモザイクは?目を細めたらなんか見えんのかい?・・・なんも見えんやんけ。」と思ってた。
あんな便利なもの個人的に使わない手はありません。で、二つほどご紹介。

自分用の便利な QR コードをオンライン上で簡単に作成できます(無料)。
こちらはソフトをダウンロードして使用するタイプ。
テキストデータから QR コードを作成します。フリー・ソフトです。


電波少年 ベスト5 松村セレクト 2/2

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
