EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Box Emotions (2009)

Box Emotions

Oh yeah
Baby's alright, everybody's alright
Oh yeah
気分上昇で勝負だ
Oh yeah
Kids're alright, everybody's alright
Oh yeah
次のステージヘとフェイドイン フェイドイン ナウ

「 Alright!! 」 より

Superfly の曲が TV から聞こえない日はない。影の CM 女王だ。
この 2nd アルバム「 Box Emotions 」はそんな CM やドラマで起用された曲がてんこ盛り。
ざっと書くと

  • 『How Do I Survive?』・・・「モード学園」CMソング
  • 『My Best Of My Life』・・・フジテレビ木曜ドラマ「BOSS」主題歌
  • 『Alrigt!!』・・・フジテレビ木曜ドラマ「BOSS」オープニングテーマ
  • 『恋する瞳は美しい』・・・Canon「IXY DIGITAL 510IS/210IS」CMソング
  • 『やさしい気持ちで』・・・フジテレビ「めざましテレビ」テーマソング
  • 『Hanky Panky』・・・映画「山形スクリーム」主題歌
  • 『誕生』・・・Right-on CMソング

凄くない?凄いよね。

Superfly は、ロックでブルージーでファンキーでサイケでソウルフル。
洋風に言えば70年代、和風に言えば昭和チック。『やさしい気持ちで』は歌謡曲っぽい印象をおじさんは持ちましたよ。彼女のファンは若い子が大多数なんだろうけど、70年代を強く意識した曲調はおっさんの耳にも素直に入り、そして体も自然とリズムを刻む。

そしてなにより潔いのがいい。潔くロック、潔くバラード。
これぞ王道、問答無用、シンプル・イズ・ベスト。

そうなんだ、屁理屈にしか聞こえない余計な音はいらないのだ。


Superfly 『Alright !!』フルPV/ドラマBOSSオープニングテーマ


 iTunes Store(Japan)

COMMENTS- 4 comments -

たしかにすごいね。 全作からハマッテ聴いてます。

確か今年、ウッドストックでジャニスのカバー歌ったんだよね。

夏の地獄の飲み会ではチエがよく歌います。
  • Posted by くりたけ on 11/19 at 17:09
  • URL
  • EDIT
ニュー・シングルもすごいです。
くりたけさんこんばんわです。

11月18日に発売されたニュー・シングル「Dancing On The Fire」も、キヤノン"IXY DIGITAL 930IS"のCMソングになってます。すごいです。

ウッドストックの模様は 『情熱大陸』 でやってました。
下記 URL から見れますよ。(長いですが・・・)
http://www.veoh.com/browse/videos/category/animation/watch/v19135768mj7QwEgx

いやいや、探していたらこんなのもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=57AHuXTFo_8

チエさんの Superfly 、聞いてみたいです。パワフルそう。
  • Posted by JM on 11/19 at 17:23
  • URL
  • EDIT
ちえさんって
ウースごんぞうです。俺もSuperfly好きです。ウッドストック家に帰ったらみてみます。 ちえさんってあのちえさんですか? 懐かしいなー 俺もちえさんのSuperfly聞いてみたいし会いたいですね
  • Posted by ごんぞう on 02/06 at 13:50
  • URL
  • EDIT
Re: ちえさんって
>ごんぞう先輩
Superfly やっぱ好きですか!久々の凄い女性シンガーですよねー。
もっとガンガンにロックロックしてもらいたいです。
ちえさん会いたいっすネ。
  • Posted by JM on 02/07 at 05:43
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -