EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


TOBACCO ROAD

税収が落ち込み、国の財源が厳しい事になると聞いてから、うすうすこうなるだろうと思っていた。

厚労相、たばこ価格2倍想定か 「税欧州並みに」

goo ニュース

はぁー、もう分かりやすいんだから。
バカなオレでも思いつくような事しか先生方は出来ないんでしょうか?
てか、4年間は増税しないって言ってたよねー。するんじゃん。

オレはヘビー・スモーカーではないけど、愛煙家だ。(喫煙者というヤボったい肩書きは大嫌い。)
タスポは持っていない。不便に感じる事もたまーにあるが、自動販売機という機械を相手にできない分、逆に人のやさしさに触れ合うことが出来る。
例えば、近所のたばこ屋のおっちゃんの場合、たばこを3つ買うだけで、「たくさんにありがとう。」と言って100円ライターをくれる。やさしいねー。
コンビニの場合、レジに向かえば、おばちゃんもおねえちゃんもすでにたばこを用意してくれている。
この前なんて、勝手にレジ通してあったからねー。
時々ライターもくれるしー、メルシー、ありがとう。やさしいねー。
そして、JT 日本たばこ産業さんもやさしいねー。一度、ライター欲しさに応募券を送ったことがある。ライターははずれたが、その後、新製品が出る度に立派な箱に入ったサンプル品を送ってきてくれる。いつもありがとうございます。

みんなの助けがあってのオレの Enjoy Tobacco Life ですが、値上げになったら・・・

ごめんなさい。無理です。世のため国のためと思い、自分の健康を犠牲にしてまで旧国鉄の膨大な借金を返してきましたし、少しでも税の足しになればと今まで吸ってきましたが、お役御免、もう無理です。

大好きなたばこ屋のおっちゃん、ごめんなさい。
おっちゃんのところで付き合えるのは自販のジュースくらいです。
大好きなコンビニのおばちゃん、おねえちゃん、ごめんなさい。
嫁が朝飯を作ってくれない限り、もう会うことはないでしょう。
大好きな JT さん、ごめんなさい。
もうボクのところにサンプルは送らなくていいです。その費用は社員の皆さん、たばこ農家の皆さんに還元してあげて下さい。ボクからの最後のお願いです。
みんな今までありがとう。どうかお元気で。

それから、政治家・公務員の皆さんごめんなさい。税収に貢献できません。多分、ボクみたいにこれきっかけでやめる人も多いかと思います。そうなると期待した税収にはなりません。値段がいくらになっても吸う人はいるでしょうから、いっそのこと一箱1000円くらいにする事をお勧めします。
それから、いいか良く聞け、値上げする以上、バカみたいに国債を発行すんなよ。


最後に、これきっかけで禁煙する人達にこの言葉を送ります。

「煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。」

by マーク・トウェーン


サザンオールスターズ タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 TOBACCO ROAD 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
