EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

iTunes にアート・ワークと歌詞を

So Cool なミュージック・プレーヤー「 iTunes 」。
せっかくカッコイイんだから、もっとカッコよく活用しましょう。

今回紹介するのは、ネット上からアート・ワークや歌詞を入手して、 iTunes に転送するフリーのソフト「 Voralent Indivi 」。
似たようなソフトとして「 Swit 」を以前に紹介したけど、オレの使い方が悪いのか、あまり感度がよろしくない。その点、こっちのソフトは感度良好。

使い方はいたって簡単。お目当ての曲を iTunes で再生すれば、ネット上から画像を検索してくれる。検索エンジンはデフォルトでは「 Google 」だけど、他にも「 Bing 」、「 Amazon 」、「 Yahoo! 」を選択できる。あとはその中から気に入った画像を右クリックして「アートワークを iTunes へ転送」を選択すれば OK 。





次に歌詞の検索。

ツールバーの「検索」から「歌詞検索」を選択する。



そして、検索結果の横にある「+」をクリックすれば、iTunes に転送される。

それぞれに再生コントローラーも付いているので操作も楽チンだし、iTunes のデータ・ベースも充実できてうれしいソフトです。


COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -