EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


The Kinks Best (1997)

ザ・キンクス

01.You Really Got Me
02.All Day and All of the Night
03.Louie Louie
05.Something Better Beginning
06.Set Me Free
07.See My Friend
08.A Well Respected Man
09.Till the End of the Day
10.Dedicated follower of Fashion
11.Sunny Afternoon
12.Dead End Street
13.Waterloo Sunset
14.David Watts
15.Autumn Almanac
16.Mr.Pleasant
17.Days
18.Plastic Man
19.Village Green
20.Victoria
21.Lola
22.Apeman
※太字はオススメ

このベスト盤は彼らがパイ・レーベルに在籍していた頃(64年のデビューから70年代初頭まで)の代表曲を集めたもの。
Kinksが好きと言っても、持ってるCDはこれ一枚のみ。後は中学時代に買ったアナログレコードを一枚(これもべスト盤)持ってるだけ・・・

基本的にミーハーな俺だけど、中学時代はそれに輪をかけてミーハーだった。売れてる曲は全てヨイ。ヒットチャートの上位とか、赤丸急上昇中の曲ばかりチェックしていた。
そんな俺がKinksファンになったのは、中学時代の二人の音楽好き友人のせいだ。

その二人、一人はBeatlsの大ファン、もう一人はRolling Stonesの大ファンで、口を開けばお互いが、こっちの方がいいと口論が絶えなかった。
俺にとってはその二つとも既に過去のバンド、あまり興味は無かった。
その二人のBeatlsとRolling Stonesの代理戦争は、お互いの上履きに犬のウ○コまで入れ合うまでにエスカレートしていった。
「ところでjunkwebはどっち派なんだ?」
ヤバイ・・・もともとそんな古いオッサンバンド興味ないし、こんな争いに巻き込まれるのはイヤだ。
「その頃からいるイギリスのバンドではKinksが好きだ。」
とっさに名前だけ知っていたKinksを挙げた。
二人とも格下と見たのかそれ以上は何事も無かった。

俺も今後の危機対策のために早速ベストアルバム(アナログ盤)を購入し聴いた。
これがなかなか良くて結構、聴いてた。
" You Really Got Me "のようなRockナンバーもいいし、" Sunny Afternoon "みたいな曲調も好きだ。" Village Green "なんてクラシカルでイギリスの田舎の田園風景が目に浮かぶ。(行った事はナイ!)
シニカルな感じは、ある意味、BeatlsやRolling Stonesよりイギリス人らしいと思うけど(勿論、俺はイギリス人の知人はいない!俺の想像ね・・・)、ヘタな事を言うと犬のウ○コ入れられるからもうやめよう。

YouTube  "The Kinks - Sunny Afternoon"
歌詞で" in a summer time ♪ "って歌っているのになんで雪山なんだろう?

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 The Kinks Best (1997) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
