EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


さわやか BBQ

どーも、働き盛り JUN です。

あ~、夏、終わっちゃうね~。
この夏は梅雨が長引いたせいで、ほんとにあっちゅう間に終わる気がする。
夏だからと言っても盆休みなどあるはずもなく毎日仕事、そして夜は帰省した友人なんかと飲み。特に今年はいろいろ付き合いもあり、飲む回数が多かった。
んで二日酔いで仕事。んで夜は飲み。楽しむけど結構しんどかった。

そんなイベントの最後が先週の水曜日。嫁の友人夫婦が横浜からこっちにやって来て、これまた嫁の友人夫婦宅でバーベキューをした。

だんな連中とは嫁さんつながりがきっかけで顔を合わすようになったわけだけど、横浜の彼なんて、横浜からわざわざ一人で遊びに来てくれた事もあるくらい仲良くさせてもらっているし、もう一人のだんなもゆっくり話をしたのは今回が初めてだけど、スポーツマンらしく爽やかで、みんな嫁抜きで遊べるナイス・ガイだ。

会場となったお宅は海沿いの小高い丘にあり、目の前に海が広がり最高のロケーションだ。とても気持ちがいい。

火をおこして肉は焼けたが、嫁連中は高校の同級生同士だから話に夢中で家から一歩も出てこない。まーこっちも男同士でグダグダ飲みながら話をした方が楽しいのでそれで良い。可哀想なのは子供達。焼けた肉の運び役をやってくれた。

オレだけが感じている事かもしれないが、彼らとはずっと昔からの長い付き合いのような空気になる。みんな無言でも、気を使って何か話さないとなんて思わない。黙ってても非常に心地良いんだな、これが。

おなかがいっぱいになったとこで子供達と花火。これまた楽しいひとときを過ごした。

家に入り日本酒に変わる。どういうわけかオレは子供に囲まれ、「おっちゃん、あそぼー」、「おっちゃん、これよんでー」と大人気。「オオカミがフーッ!」と酒臭い息で『三匹のこぶた』を読んでやった。
そのうちオレは冷酒にとどめを刺された。

翌朝、海を見ながら目覚めの一服 ・・・。清清しい潮風にタバコの煙が流される。
ここ最近と同じく酒の残ったアンニュイな気分だがいつもの気だるさとはぜんぜん違う。

あー、今オレ、生きてます・・・。

この夏最後のイベント。気持ちのいい場所で気持ちのいい連中と遊び、おかげで疲れも吹っ飛んで最高にリラックス出来ました。みんなありがとう。


横浜土産『えが茶ん』
中身はただのウーロン茶。ウケる。

※クリックで拡大



PUFFY - 海へと

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 さわやか BBQ 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -2 comments -

今日、昼の2時頃に店の前を通りました。
家族4人でカウンターに並ばれて仲良くまかない中らしく、声はかけませんでした。
4人揃って、左斜め上45°に首を傾けてテレビを見てる様子は微笑ましく、しばらく眺めさせていただきました。
今度から外出時はカメラ必需にします。
  • Posted by みつき on 08/24 at 23:59
  • URL
  • EDIT
めしを食いながら 「アメトーク (ビデオ)」 見てたからねー。
撮ったら写メちょーだい。
いやいや、そんなもん撮んな!!
  • Posted by JM on 08/25 at 00:41
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
