EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


昇れる太陽 (2009)

昇れる太陽

ごらん雲はゆったりと流れて
鳥は何処までも高く舞い上がる
俺に昇れる太陽

「今日も そう、動かぬ空!」

「 Sky is blue 」 より

エレファントカシマシのニュー・アルバム「昇れる太陽」。
全11曲中、カップリングも合わせると5曲が先行シングルで発売されているから、このアルバムがいいのは当然だし、なんたってライブ観た後だからねー、もうね、すべて良い!!

オープニングはエレカシにしては珍しいボトルネック奏法のギターで始まる「Sky is blue 」。
正に新境地、昇れる太陽。
オレもこういうスワンプな曲調は大好きなのでどストライク。

4曲目は「ハナウタ~遠い昔からの物語~」。
メロディーと歌詞がすんなりと自然に耳に入る、とても心地よいラブ・ソングだ。
焼酎の CM で耳にした御仁も多いだろう。

そして6曲目の「おかみさん」。
タイトルからして期待してた通り、ここ最近では一番エレカシらしい曲の気がする。
超かっこいいロックな曲調に、ミヤジ独特のセンスが光る歌詞が面白い。


先行シングルで小出しにされた曲を聴いてた時から、うすうす感じてはいたけど、この前のライブでミヤジが言った一言で確信できた。

「今、光が見えているんだ。その光が何なのかはまだ分からないけど。」

本人の口から聞いたんだから間違いない。

光の正体はすぐには分からないかもしれない。
しかし、エレカシはまぶしい光の方へ向かって止まることなくどんどん進んで行く。

そりゃミヤジもサングラスかけるっちゅーの。



ハナウタ~遠い昔からの物語~ / エレファントカシマシ


RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 昇れる太陽 (2009) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
