EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Tokyo I'm On My Way

今月の頭に連休を取り、嫁の里帰りに付き合ってきました。
ということで、おのぼりさん的に東京をぶらぶらして参りました。

初日は移動時間で費やし、夕食を嫁家族と団欒。うなぎ屋さんでご馳走になりました。

二日目、丸一日は今日だけと言うことで、まずは嫁のリクエストで嫁が昔勤めていた原宿界隈、表参道をぷらぷらして、H&Mへ。
店内はすっごい人。平日の昼間だというのに相変わらず東京は人が多いなー。
メンズは地下 1F のワンフロアーのみで速攻で見学終了。あとは延々と嫁に付き合うハメに。まぁ、予想はしてたけどね。
そしてそのお隣、FOREVER21へ。こっちはさらに凄い人。入場制限まで行われていた。
ここもメンズはワンフロアーのみ。特に欲しい物もなく、邪魔になるだけなのでオレ独り外へ出た。
タバコが吸える場所を探して歩いてると古着屋があったので、そこでジミヘンの Tシャツ等、何点か購入した。

お次はサラリーマン時代に勤めていた会社が御徒町にあったので、オレのリクエストでアメ横へ。アメ横はアジアチックで好き。ここではシルバーのアクセサリーを購入。

そんで、何か仕事に使える掘り出し物はないかと合羽橋の道具街をぷらぷらして浅草へ。
浅草は人々の生活の中に文化と歴史が感じられるから好き。
腹も減ったし、「折角だから豪華に行こうぜ!」なんて言ってると、ちょうどそこには今半本店が。値段表を見てビックリ!「これは天皇家じゃないと食えねぇだろう。」と屁理屈で嫁をさとし、カジュアルチックな今半オレンジロード店へ。カジュアルチックと言ってもそこは今半、お店の人の対応も素晴らしいし、普段の外食と言えばラーメンかお好み焼きのオレ達にとっては十分豪華ですよ。

3日目が最終日。オレだけ帰るので一人でぷらぷら。
どうしても築地で寿司を食いたかったので行った。ちょうどお昼時、同じ寿司屋でも行列の出来る店、出来ない店がある。行列に並んでまで何かを食べるという概念がないオレだけど、やっぱり折角なので行列に並んだ。それにしてもこの繁盛の差は何なんだろうか?
結局50分位並んだけど、さすが美味しかったよ。
そのまま銀座をぷらぷらして東京駅から新幹線で帰りました。

歩き回って疲れたけど、久々に東京をぷらぷらして楽しかった。ただ、いつも後悔するのが、年に一度は嫁の里帰りに付き合ってこっちに来るので、友人・知人に連絡を取ろうと毎回思うんだけど、仕事上いつも急に決まるし、平日なのでつい遠慮しちゃうんですよね。
で、やっぱりダメもとでも連絡すれば良かったと後で悔やむオレがいる。



Puffy Ami Yumi - Tokyo i'm on my way


  • Category :
  • Colmun
  • /
  • Tags :
  • No Tag

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Tokyo I'm On My Way 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -6 comments -

残念
連絡くれたら時間とれたのに・・・

ラ・ポルトの飲み会29日になりましたので、よろしく。
じゅんちゃんが奥さんもどうぞって。にぶにも連絡しといてください
  • Posted by みつき on 06/18 at 14:12
  • URL
  • EDIT
ん?
どゆこと?暇しとったん?

飲みの件、ラジャー!!にぶ?ラジャー!!
  • Posted by JM on 06/18 at 14:23
  • URL
  • EDIT
ROCK!
東京来てたんですね~!!
一緒に行きたかったなぁROCK!!(座)。。。
  • Posted by 相方君 on 06/18 at 21:46
  • URL
  • EDIT
ROCK CITY
ネー!ロック座ねー!
話題の元グラビア嬢が出演する時と日程が重なってたら、間違いなく行ってたネ!
  • Posted by JM on 06/18 at 23:24
  • URL
  • EDIT
無念
そうですよ。ダメもとでも遠慮せず連絡してみてよ。ここのところ日中に山の手線使って移動すること多くて御徒町なんか頻繁に通過してるんだよね。ちなみに今(10:40)はアキバで総武線に乗り換えて浅草橋で都営に乗り換えるとこだし。じゃ、僕が尾道行っちゃおかな…。 ところでJMさん合羽橋とか築地で寿司を食べるとか、プロみたいだね。あれっ?話長かった?
  • Posted by デカい奴 on 06/19 at 10:51
  • URL
  • EDIT
長くないよ
>デカい奴さん
そうだねー。今度は連絡させてもらうよ。
遠慮知らずになってやる!(笑)
尾道来るなら遠慮無くおいでませ!

てか、ぼちぼち皆で集まるべ。幹事ヨロピク!
  • Posted by JM on 06/21 at 23:41
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
